ゲームセンターのコインゲームが意外と楽しい

ゲームセンターのマリオのコインゲームをやりました。
意外と楽しめました。

ゲームセンター

ゲームセンターにはほとんど行きません。
子供たちとも行きませんし、私自身も若い頃からほとんど行ったことが無いです。

学生の頃にみんなで行った記憶はありますが、いるだけで何もやらなかったです。
若い頃に妻とクイズゲームのようなものをやったことがありますが、それくらいです。

UFOキャッチャーなんかもやりません。
数年前にUFOキャッチャーがたくさんある大きなゲームセンターができて子供たちと行ったことがあります。
UFOキャッチャーをする子供たちそれ以来、、、行ってません。

10円で出来るものがあるのでたまにやるくらいです。

コインゲーム

少し前に珍しくコインゲームをやってみました。
時間もありましたしせっかく来たからということで。

ゲームセンターの子供たち

マリオのコインゲームです。
よくあるコインを入れて落とすやつです。

すごろくになっていてコインが特定のところに入るとマリオが進み、マスにとまると色々なイベントが発生。
イベントの内容によってもらえるコインの枚数が変わります。

軽い気持ちでやってみたらこれが意外と楽しい。
子供の画像1,000円をコインとかえてそれを長男と次男で半分ずつ。

すぐ終わってしまうかと思ったのですが、、、結構遊ぶことができました。

こういうゲームは次男の方が才能ありそうです。
妻、長男、次男がそれぞれ1人でやっていました。
私はそれぞれの台をいったりきたり。

妻が早々にコインを使い切り、長男と次男はそこそこ稼いでいました。
特に次男は珍しいイベントなどが発生したくさんコインをゲットしていて。。

せっかくコインをゲットしても何も考えずどんどんコインを投下するので減りも早く・・・。

長男は堅実、次男はガンガンといった感じ。
次男の方が大きく稼げそうです、損するときも大きいでしょうけど。
性格がでているのかなぁ・・・。

あまりハマりすぎないように適度にまた遊びにいきたいなと。

【編集後記】
昨日は妻と一緒にお出かけ。
ふと思い立って手帳を買ってみました。
数年ぶりなのでどう使うか検討中。

【イクメン日記】
毎日クリスマスまでのカウントダウンを。
特に次男は待ちきれないようです。
長男もあまり言わないですが楽しみではあるようですね。

【一日一新】
とある予約