やっぱりレジに並ぶのは避けたい

レジに並ぶのは嫌なものです。
できれば避けたいですね。

レジで20分待ち

先日、いつものお気に入りのカフェに行きました。
いつもは空いているのですけど・・この日は近くでイベントがあったようで少し混んでいました。

いつもより混んではいましたけど座席には余裕があったのでそのまま利用することに。

このカフェはモバイルオーダーなど無くレジに並ぶ必要があります。
レジにはそれなりに人が並んでいたのでひとまずレジが空くまで席に座って待つことにしました。(席は空いていたので)

ちょくちょくレジをチェックしていたのですがなかなか人が減りません。
パソコンの画像

レジに人がいなくなったのは20分以上経ってから。
普通にレジに並んでいたら20分くらい待たされていたことになります。
恐ろしいですね。

13時頃でお昼を過ぎていましたけどランチを注文する人が多かったからでしょうね。

並びたくない

普段はレジに行列ができることなんてありません。
座席も空いているし景色や雰囲気もいいので好きです。

もし、このときのようなレジの行列が毎回あるようだったら利用しないでしょうね。

それなら別のカフェに行きます。
スタバかマクドナルドがあるといいですね。
マクドナルドは時間帯を気を付ければ空いているので。

マクドナルド
レジに並ぶのは本当にストレスです。

たまにスーパーに行きますけどそこでも基本的にはセルフレジを使います。
セルフレジの方が空いているからです。

それにしてもレジで20分も立って並んでいるのは苦痛です。
店員さんも大変そうでしたし。
モバイルオーダー的なものを導入してくれればいいのですけど、、、できないやらない理由が何かあるのでしょうね。

並んでいた人はランチの人が多かったみたいですけど、ランチも時間をずらせばいいのに・・・。
ずらせない理由があるのかもしれませんが。

【編集後記】
昨日は確定申告の相談と開業の相談。
その後は年末調整の準備など。
夕方に子供の算盤つきそい、待ち時間にブログなど。

【イクメン日記】
クリスマスに何をもらうか友達とも話をしているそうです。
やはりゲームが多いみたいですね。
私のときもファミコンが多かったです。。

【一日一新】
スーパースポーツゼビオ オンラインストア