「楽しいことだけしよう」と思うようにしている

最近心がけているのは「楽しいことをしよう」です。
そう思うだけで心持が違う気がします。

やりたくないこと

独立のメリットの一つとして「やりたくないことをやらなくていい」があります。
状況にもよりますけどおおむね正しいかなぁと感じています。

やりたくないけどやらないといけない、ことはどうしても出てきます。

それを完全に無くすのか、仕方がないから少しだけやるのか、嫌だけどすべてやるのか。

どうするのかは自分次第。
食べていくためにやるのか、割り切ってすべてやめるのか。

私は嫌なことは完全に無くせていません。
徐々に減らせることは出来ているのですが0にはできてないです。。

楽しいことだけ

現実にはなかなか難しいですけど「楽しいことだけしよう」と考えるようにしています。

平日に急に時間ができたときにどうするか。
予定していなかった時間が出来ることはよくあることです。

私はそんなときはテニスに行くことが多いです。

急なのでスクールの予定が空いていなかったすることもありますけど、時間が出来たときは出来るだけ行きます。
テニスラケットラジカル

書店に行ったりカフェに行ってゆっくりしたりすることもあります。
急ぎの仕事があれば別ですけど、そうでないときはできるだけ「楽しいこと・やりたいこと」をやるようにしています。

迷ったときに「楽しいことをやろう」と考えるだけで吹っ切れるというか割り切ることができています。

仕事はその気になればいくらでも時間をかけることができてしまいますからね。
時間ができたときに「楽しいことをやろう」と意識するだけで普段の心持が違う気がします。

現実的には難しくても思っているだけでも違うかなぁと。

【編集後記】
昨日は次男が妻の実家に泊まりに。
長男は予定がありお出かけ。
午後から妻と出かけてお茶や買い物など。

【イクメン日記】
長男は予定があるので次男だけ妻の実家に泊まりに行きました。
もう何度も泊まっていますけど楽しみなようです。
近くにいてくれるので本当に助かります。

【一日一新】
角上魚類