「行けるときに」をもっと意識しておきたい

子供たちは二人とも小学生です。
まだ時間がありますけど都合がつかないことも増えてきました。

予定が合わないことも

子供たちはいま二人とも小学生です。
6年生と4年生。
長男はもうすぐ中学生になります。

今のところは小学生なのでまだ時間があります。
土日は休みですから出かけようと思えば出かけられますし。

ただ習い事やなんだかんだと予定があったりして家族全員の予定が合わないことも。
私はいくらでも合わせられるのですけど。。。。

子供たちが小さい頃は気軽に温泉に行ったりしたものです。

今は気軽に、というわけにはいかなくなりました。

行けるときに

今でも行けないわけではないのですけど、それでも「行けるときにもっと」と思うことがあります。

川遊びしている子供たち

悔やんでいるのは海外旅行。

2、3年前に予約したのですけど新型コロナの影響で断念。
現在まで海外旅行には行けてません。
もう少し早く言っておけばよかったなぁと。

春休みに行けたらいいなぁと思っていますけどどうなるか・・・。
せっかくパスポートをとったのに子供たちは一度も使わないまま更新を迎えてしまいそうで怖い。

思えばキャンプもそうですね。
1回だけ体験キャンプに行きましたけどそれ以降は無く。
イバライドのキャンプの子供たち

キャンプ用品を見て回ったりはしましたけどね。
見て回って終わってしまい。

小学生なので土日は休みです。
でも土日とも家族全員が空いているということは少なくなってしまいました。
長男の予定がある、次男の習い事がある、妻の用事がある、などなど。

行けるときにもっと行っておけば、と少し後悔しています。
(ディズニーはよく行きましたけどね)
ディズニーの子供たち

これ以上は後悔が大きくならないように「行けるときに」をもっと意識しておきたい。
長男は中学生になったら今より忙しくなるでしょうから。

 

【編集後記】
昨日は長男とお出かけ。
待ち時間にブログ、読書、散歩などなど。
その後は日帰り温泉。
小学生だと利用できないエリアがあって・・・残念。
ゲームセンターも少し。

【イクメン日記】
ゲームセンターにあるマリオのコインゲームが楽しいようです。
1,000円でそこそこの時間を遊べます。
次男はこういったゲームは強いです。

【一日一新】
ゲームセンター メダル預ける