今年やろうと思ったことでまだ出来ていないことは今年中に

今年やろうと思ったことができているか。
まだまだ時間があります。

今年やろうと思ったこと

年初に今年やろうと思ったことをリストにしていました。
今年だけでは達成できないものもありますが。。
薪ストーブのある家に住む、とか。

見直してみるといい感じで消化できているかなぁと。

出来ていないのは農業。
家庭菜園でもいいからやりたいと思っていたのですが、、、この記事の執筆時点で手つかずです。
叔父が農家なのに・・・・。
実家の子供たち

星空観察もやってはみましたけど不十分ですね。
ちょうどいい季節になりましたし・・やります。

週2回のテニスも途切れてしまいました。
週1回は何とか死守しましたけど週2回は・・残りの日数は何とかやります。

時計を集める、とも書いていましたけどそれはまぁいいかなぁと。
興味が無くなったわけではないですけど集めることはせず気にいったものだけで。

教養としての時計選び

スポーツカーを買う、もありますけど・・・今年は無理。
これも興味がないわけではなく(めちゃくちゃ興味あります)が数年先になるかなぁと。

まだ時間はある

年末が近づいてくるとよく聞くのが「時間がない」「来年から」といった言葉。
まだ今年は終わっていないわけですから時間はあります。
来年からと言わず今年のうちにできることもありますよね。

昨年も同じようなことを書いたような気がします。

・今年も終わり。
・やりたかったけどできなかった。

もちろんやりたいことの全部ができればいいのですが難しいこともありますよね。
私もおそらく全部はできません。

この記事を書いているのは11月30日。
まだ12月がありますから出来ることは手を付けたいものですね。

【編集後記】
昨日は税務調査対応、年末調整準備。
今年はあと1か月なのでやり残したことが無いか確認。
できることはやっておきたい。。

【イクメン日記】
次男は時間があるとマンガを読んでいます。
最近は長男も読んでいることが多くなりました。
私もマンガは好きなのでもっと読んでもいいかなぁと。

【一日一新】
とある電車の写真