ちょっと興味持ったものは意識して広げてみるといいかも

趣味と言えるものが無いと悩んでいました。
ちょっとでも興味もったものは意識した方がいいのかも。

月刊ジャイアンツ

先日、はじめて野球雑誌を買いました。
野球の雑誌を買ったのは初めてです。
買ったのは月刊ジャイアンツ。
月刊ジャイアンツたまたま書店で見かけて買ってみました。
長男が好きな選手の付録もあったので。

少し前からプロ野球チップスを集めているのも影響しています。
今では結構な枚数が集まりました。
サインカードも出ました!
プロ野球チップス

子供たちも野球好きですし私もちょっと興味があったので買ってみています。

ちょっと興味あったら

カードを集め始めたら子供たちも興味を持ってくれました。
長男は月刊ジャイアンツを何度も読み返しています。

今までまったく無かったのに今では食卓で野球の話題が出ることが多くなりました。
来シーズンの東京ドームのシーズンシートを買おうかななんて話しも。値段をみて躊躇していますが・・・。
ジャイアンツのコーヒー

今シーズンは野球観戦は難しいかなぁと思っていますが(アジア大会は行けたら)来シーズンはもっと行きたいです。

我が家はちょっとした野球ブームです。

いま一時だけのブームかもしれませんけど「まぁいいや」と思ってカードを集めていなかったり雑誌を買っていなければここまで盛り上がらなかったかもしれません。

別の話で
私もカメラが好きになってきています。
興味あるけどそこまで・・と思っていたこともありますが、セミナーを受けたことで好きが加速しました。

ちょっと興味があることについては少し意識して広げようとすることも大切かなぁと感じています。

「趣味が無い」人は多いでしょうね。
私も今までそうでしたから。ブログにもそんなことを書いています。
でも今はテニスは趣味だと言えますしカメラも趣味と言えるようになるかもしれません。

やっぱりちょっと興味でたものは「まぁいいや」と終わりにしないで少し広げてみるといいです。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後は戻って申告書の提出と来週の税務調査の準備など。
夜は子供たちとスイッチのマリオを。(古いやつです)

【イクメン日記】
長男は卒業文集の作成が始まったとか。
よくよく考えれば卒業までもう半年ないんですよね。
はやいものです・・。

【一日一新】
ドトール 青山外苑前店