「思っていた通りでよかったです」

お客様から言われて嬉しい言葉の一つが
「思っていた通り」「イメージ通り」です。

イメージ

何かしら発信していると自然とイメージができるかなと考えています。
私もSNSやブログなどいつもチェックしている人が何人かいますけど、勝手に色々なイメージをしています。

  • この人は珈琲好き
  • この人はいつも笑っている
  • いつも時間が無さそう
  • いつも旅行に行ってる
  • よくゲームをしている
  • 毒舌が多い
  • 声が低そう

などなど。

実際とは違うかもしれませんけどね。
その人の発信などから何となくイメージを持っています。

イメージ通り

私も発信をしているので何かしらのイメージを持たれている可能性はあります。
特に意識はしていません。
悪いイメージを持たれるのは嫌ですけど・・そのようなイメージを持っている方からは仕事の依頼はないでしょうからそれほど気にしません。

意識しているつもりはないのですけど「思っていた通り」「イメージ通り」と言っていただけると嬉しいですね。

ガンガン電話をつかっていたり、しつこく営業メールを送る、とは思われてない。。。はず。
それなのに実際は電話ばっかり、何度も営業メールを送っていたりしたらおかしいわけで。
子供のイベントにまったくでないとか、、、それも違いますよね。

無理にイメージを守る必要はないでしょうけど。
そもそもイメージを壊さない・守るといった考えがおかしいんですよね。
そのままの自分を発信していれば別に何かを意識する必要もないわけですから。

発信するときには「作る」ことはせず自然にできたらいいなぁと感じています。

場合によっては「作る」ことも必要なのかもしれませんけど、どこかで無理がでてきそうですし。
何より続かないような気がします。

私は自然体で楽にがいいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちと図書館に。
その後は少しだけスイッチのマリオをやり、午後からは次男の算盤つきそい。
待ち時間にブログなどを。

【イクメン日記】
算盤の検定の案内がきました。
ようやくといった感じ。
もう少し続けてくれたらいいなと。

【一日一新】
ピークデザイン キャプチャーつけて出かける