「どこでも好きなところに住めるとしたら」

「どこでも好きなところに住めるとしたら」をSNSで見かけました。
山か海か。難しいですね。

どこに住むか

私はいま40代半ばです。
最近考えるのは終の棲家について。
いまのところ家を買う気はありません。

昔に一度だけ買おうと思ったことがあり色々と見学に行ったりしたことがありますが、いまは買う気はありません。妻も欲しいとは思っていないみたいで。

ずっと賃貸でいいかなと思いつつも、子供たちが巣立ってからちょうどいい広さのところを買うのもいいのかもなんて考えることもあります。実家もありますのでそちらもどうするか。

どこに住むかは難しい問題ですね。

どこでも住めるとしたら

仕事やら何やら細かいことは気にせずにどこでも好きなところに住めるとしたらどうするか。

パッと思い浮かぶのは山か海かです。
どちらも良いのですが、どちらかというと山の方が好きです。
何となく山が見えるところが好きなのです。
川遊び

妻に聞いてみたら都会がいいみたいです。
私も昔は都会に住んでみたいなと思っていたことがあります。
タワーマンションにも一度住んでみたい気もしますね。

でも、不便でも田舎に住んでみたい気もします。

でも実際に住むとなると色々考えてしまいますね。
買い物は?
交通は?
病院は?
仕事は?
実家田舎の画像
一番避けたいのは妥協することですね。
本当はあそこに住みたいけど仕方なくここに住んでいる、みたいな状態は嫌だなと。
住めば都なのかもしれません。

子供たちも小さいですし巣立つまでまだまだなので今から理想の生活ができるように少しずつ準備していきたいです。

【編集後記】
昨日は税務相談が2件。
合間にチップスターのドンキーコングをゲット。
すぐ見つかったのでよかった。。。

【イクメン日記】
長男は陸上大会の最後の練習だったようです。
本番で出場できるか微妙なところみたい。
会場まで歩くのでそれも大変そう。。。

【一日一新】
チップスター マリオ ドンキーコング