カメラはバッグに入れてるとダメなことに気づいた

カメラを持ち歩くようになりましたが、
バッグに入れていると意味がないことに気づきました。

カメラを持ち歩く

少し前からカメラを持ち歩くようにしています。
せっかくなのでもっと使いたいと思ったからです。

問題は今よりも荷物が増えることですね。

私が持っているカメラは小さい方とはいえそれなりに荷物にはなります。
ストラップで常に首にかけておくのも邪魔になりますし。
バッグに入れるにしてもそれなりのスペースを取られます。
ピークデザインカメラストラップ

持ち運ぶ方法をどうするのか?は悩みますね。

今は仕方ないのでバッグに入れています。

バッグに入れていると意味ない

でも、バッグに入れているとすぐ撮影できません。
当たり前ですね。

撮ろうかなと思ったときにわざわざバッグから取り出さないといけないので面倒なのです。
それで・・・「まぁいいか」と断念。せっかく持ち歩いているのにまったく意味ないですよね。

持ち歩いて撮りたいときにサッと撮れる状態でないと意味がない。

カメラバッグ、レンズケースなど一生懸命探していましたけど、そんなことより「サッと撮れる」ようにするためにどうするかを考えるべきでした。

カメラの画像

ひとまず現状ではストラップをつけて首にかけることが現実的です。
邪魔ですけど仕方ないですね。
キャプチャーというものでリュックにかけたりベルトに下げたりできるようなので試してみようかなぁとも考えています。

サッと撮ることを考えるとやっぱりスマホになってしまうんですよね。

スマホとカメラが手元にあるならカメラを使いますけど、カメラがバッグに入ってしまっていると・・・・スマホの方が早いとなってしまいますから。

せっかくカメラを持ち歩いているのにスマホで撮る・・・。
いかにサッと撮れるかを考えたいです。。
このあたりがコンデジのいいところなのでしょうね。

コンデジもありかなぁともちょっと考えたり。

【編集後記】
昨日は申告書の作成を中心に。
税務調査対応も。
また新しいテニスラケットが欲しくなり情報収集。。

【イクメン日記】
マリオカートは熾烈な戦いになってきました。
二人ともかなり上手くなり誰が勝ってもおかしくない状態。
そのためちょっとしたことでケンカに・・・。

【一日一新】
ヨネックス パーセプト試打