イヤホンつけて外を歩くことに慣れない

今年はイヤホンを買ったので使っています。
でもイヤホンつけたまま出歩くのは慣れません。

イヤホン

今年のAmazonのセールでイヤホンを買いました。
BOSEです。

単純にセールで安くなっていたことと好きな白色だったので購入。
以前からイヤホンは持ってはいました。

しまむらの福袋に入っていたものです。
スマホホルダーなど3点1,000円くらいでしたからかなり安いもの。

それでも私にとっては十分だと思っていました。

が、BOSEを使ってみて愕然。
まったく違うんです!
ノイズキャンセリングってこんなにすごいのかと感動しました。
BOSEのイヤホン

それからカフェではBOSEのイヤホンを使うようになりました。

出歩くのは

カフェではイヤホンをつけていますが、外を歩くときにはつけていません。
イヤホンをつける目的がカフェの雑談など防ぐためだからです。

移動中は別にいいかなぁと考えていました。

でも、少し前に電車の中でも大きな声で話している人がいてかなり気になってしまいました。
それから意識して電車でもイヤホンをつけるようになりました。

イヤホンつけると確かに音は遮断されて快適なのですが、変な感覚です。
電車だと音がないので乗り物酔いしそうな感じ。

歩いていても周りの音が聞こえないので不安です。

音を遮断するためにつけているのに、音が聞こえないから不安という変な状況です。
慣れなのでしょうね。

まだまだ変な感覚が抜けませんが、しばらく継続して使ってみようかなと。

【編集後記】
昨日は祝日でオフ。
天気が悪かったので近くをブラっと。
夕方に子供たちのテニス。

【イクメン日記】
長男はテニスで上のクラス。
みんな上手いのでなかなか勝てないと。
次男はもうちょっと。。。

【一日一新】
とある予約