もう〇年か・・と感じる

1年経つのが早いなと感じます。
良いのか悪いのか。。

Googleフォト

写真はすべてGoogleフォトとAmazonフォトに保存しています。
ブログ用に撮った写真や子供たちの写真もすべて保存。
なるべく撮ったその日に保存しています。

Googleフォトは検索できるので便利ですね。
たまに意図しない写真が出てくることもありますけど。何でもかんでも保存しているので検索できるのは本当にありがたいです。

最近は「あれから〇年」をよく見てしまっています。
楽しみでもあったり。。

もう〇年か

子供が生まれてから写真を撮っています。
それらもすべてGoogleフォトに保存。

なのでGoogleフォトを開くと「あれから〇年」と出てくることがあります。

その「あれから〇年」が楽しみでもあります。
ついつい見てしまいますね。
あれから10年とかだと本当に懐かしい!

長男が生まれたころの写真とかは本当に懐かしいです。

10年だけでなく9年、8年、2年とかも出てくることがあります。
あれから1年とかも。

あれから1年をみると「もう1年か」と感じますね。
あそこに行ってからもう1年か。
あれを食べてからもう1年か。
あれをやったのはもう1年か。

もう1年あれから1年

1年でも懐かしいと感じることが多いです。

良いのか悪いのかはわかりませんが、、、月日が経つのは本当に早いですね。
子供が早く成長してほしいと思ったこともありますけど複雑です。

ただちょっと後悔しているのはもっともっとたくさん写真を撮っておけばよかったなと。

どこかに行ったとき、何かがあったとき、などイベントのときしか撮っていませんでしたけど日常も撮影しておいた方がより思い出が残っていたでしょうから。

ちょうどカメラをやろうと思っているところなので今後はもっとたくさん撮るようにします。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
早めに終えられました。
戻って申告書の作成など。

【イクメン日記】
長男が楽しみにしていた陸上大会が雨天延期。
陸上競技用のフィールドの予定でしたが、次回は学校でやるらしく。
残念だったようで落ち込んでました。。

【一日一新】
大泉学園駅 タリーズ