好みが合う人を見つける

日々、誰かが発信した情報を得ています。
好みが合う人を見つけることを意識しています。

時間を意識して

自分がブログを書いているからでもありますが、他人の発信も意識して確認するようにしています。
時間を決めておかないといつまでも見てしまいます。

ブログ、SNS、YouTubeなど本当にたくさんの情報がありますからね。
本当に気を付けているのはダラダラみないようにすること。

繰り返しますけど、気を付けないと本当にいつまでも・・・。

発信を確認するのは基本的には好みが合う人です。

趣味・好みが合う人

同業者の方は研究もかねてなるべくチェックしています。
同業者意外でももちろんチェックしています。

チェックするのは趣味・好みが合う人です。

例えば、好きな本。
本の情報を発信している人も多いですよね。
ブログ、SNS、YouTubeなどなど。

発信している人がたくさんいる中で自分と合う人を探すのも楽しみの一つです。

私はホラー小説が好きでよく買います。
自分で探して買うことが多いのですが、中にはレビューを参考にすることもあります。
そのレビューは自分が好きな作品を取り上げている人を参考にします。
それならハズレを避けることができるかなぁと思うからです。
BRUTUS[怖いもの見たさ。]

本だけでなく、他のモノも自分が好きなモノを取り上げている人を参考にします。パソコン、仕事道具、バッグなどなど。
自分と趣味の合う人をみつけて、その人が勧めているモノを買う。

それがハズレないかなぁと。

自分で探して試してみる楽しさは無いかもしれませんけどね。

自分と趣味がある人を探すのは意外と楽しく好きです。

【編集後記】
昨日は申告書の作成と決算。
テニス観戦も少し。
かなり空いていて快適でした。

【イクメン日記】
マリオの新作ゲームが待ちきれない次男。
毎日話をしています。
よほど楽しみなようで。
こんなに楽しみにすることがあっていいなと思ってしまいました。

【一日一新】
安藤証券オープン2023 コロシアム