キャプテンにハマった次男

いま次男はキャプテンにハマっています。
小説も読んでいます。

ハマりやすい次男

次男は何かにハマりやすいです。
好きになりやすいというわけではなく好きなものができるとハマるのです。

一番ハマっているのはマリオ。
マリオ一番くじゲームはもちろんグッズや漫画も。
いまゲームはマリオしかやっていませんからね。
出先ではゲームウォッチやってますから。
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ
当然、新作のゲームも気になっています。

いつまでマリオブームが続くのか楽しみでもあります。

キャプテン

いまハマっているのはキャプテンです。

私が子供の頃に読んだことがあるので相当古い漫画です。
野球の王道というか青春漫画。
ドラベース(野球漫画)にハマっていましたし長男が野球に興味が出てきたようなので試しに買ってみたのです。
キャプテン

そうしたらハマりました。

時間があれば繰り返し読んでいますし、キャプテンの続編でプレイボールまで。
アニメも観ています。
主題歌が気に入ったようなのでCDまで買いました。
よく口ずさんでいます。

漫画だけではなく最近は小説も読みだしました。
キャプテンの画像調べてみると何冊か出ているようですね。
ひとまず今は2冊購入。

野球の名門・青葉学院で「2軍の補欠」だった谷口タカオは、墨谷二中に転校し、野球部に入部する。そんな谷口を、周囲は青葉のレギュラー選手だったと勘違い。大きすぎる期待に悩んだ谷口は…。野球マンガの金字塔が、感動の青春小説として蘇る。第1弾!

小説なので絵などは無いですしそれなりの分量ですが、すでに1冊は読了。
漫画で読んでいたからか楽しく読めているようです。
もうすぐ2冊目も読み終わってしまいそうなので3冊目も買おうかなと。

おそらく全巻買うことになるでしょうね

2022年がキャプテン連載開始50周年だったようです。
キャプテンの画像もうちょっと早くハマっていればイベントなど参加できたのかなぁと。。。

野球が好きな子はもちろん大人も楽しめますのでぜひ。

→ キャプテン 君は何かができる (部活系空色ノベルズ)

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
地元が同じ方からのご相談でした。
その後は決算と申告書作成など。

【イクメン日記】
クリスマスと誕生日が近い次男。
もう欲しいモノを決めているようです。
楽しみにしているようで・・。

【一日一新】
テニスラケット ヘッド グラビティ104