あなたの好きなホラーは?

ホラーといっても色々あります。
私が好きなのは読むホラー。
人間が恐いよりも霊的な方が。

ホラーが好き

私がホラーが好きです。
映画も小説も怪談も。
買う本はほとんどかホラー小説ですし、仕事中に流しているBGMはホラー映画や怪談です。

最近は怪談がお気に入りです。
仕事しながらでも聞くことができますし、いろいろな怪談師がいて面白いです。
先月は怪談会に行こうと思ったのですが予定が合わずに断念。

思えばホラーを見ない・読まない日はありません。

日中は仕事しながら怪談。
夜は寝る前にホラー小説。

好きなのは読むホラー

ホラーが好きですけど映画はあまり好きではありません。
私が知らないだけなのかもしれませんが、ホラー映画はどうしてもグロさをアピールするものが多いように思えてしまって。。。
BRUTUS[怖いもの見たさ。]

私はただグロいのは怖いとは感じません。
ただ気持ち悪いだけで怖さは感じませんね。
映画など観るホラーはそれほど怖いと感じません。

それよりも聴く方が恐いですね。
聴くホラー、怪談とかです。
仕事中に流している怪談も最初はゾクゾクするものがあります。
もちろんすべてではないですが、観るよりも怖い。

それよりも好きなのは読むホラーです。
ホラー小説です。
小説もグロいだけのものがありますがそれはダメ。

読むホラーが一番好きですし怖さを感じます。

おそらく自分で想像するからでしょうね。
怪談、小説とも自分でその場面を想像するので怖さが増すのでしょう。

怖いのは人・霊的なもの

ホラー小説にも色々なジャンルがあります。
化け物がでてきたり霊的なものだったり人だったり。

人が怖いの代表的なのは「黒い家」ですよね。
それと「RIKA」かなと。

少し前までは人が怖いものが好きでしたが、最近は霊的なもの・得たいの知れないものもゾクゾクして好きになりました。
「ぼぎわんが、来る」などです。
ぼぎわんが、来る

最近のヒットは夜行堂奇譚 参です。
ちょうど今読み進めているところ。
かなり分厚いので十分堪能できます。

夜行堂奇譚 参

ホラーといっても色々なジャンルがありますからね。
好きなホラーを見つけてみましょう。

→ BRUTUS(ブルータス)  [怖いもの見たさ。]

 

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
執筆と税務調査対応。
近くにぶらっとでてブログやHPなども。

【イクメン日記】
長男は放課後に体育会かなにかの練習が始まるようです。
なかなか大変そう。
もうそろそろ運動会もありますし。

【一日一新】
とある予約など