苦手なものは避けてる

タバコが苦手です。
タバコのにおいがするところにはなるべく近づかないようにしています。

タバコ

タバコが苦手です。

稀に知らずに喫煙所の近くを通ってしまうことがありますが、においは嫌です。
最寄り駅にも喫煙所があります。
駅から少し離れており普段通ることがないので助かっています。

困るのは知らずに近づいてしまったとき。

最近は減りましたけどカフェがそうですね。
お店に入った瞬間にタバコのにおいがするところもあります。
そのときはすぐ退散します。
入った瞬間にわかればいいのですけど、ちょっと奥に入ってから気づくこともあります。
そのときもできるだけ速やかに出ます。

少し前に打合せではじめて行った喫茶店がものすごくて・・・失敗しました。
においがするとかのレベルではなく普通に喫煙できるところでしたので。

いつからか

いつからタバコがダメになったのかわかりません。
小さい頃から父が自宅でタバコを吸っていましたからね。
壁紙が黄色くなってしまっていたくらいですし。

学生時代も友人が吸っていました。
そのときはそんなに嫌だとは思っていませんでした。

おそらく周りに吸う人がいなくなった期間が長いことでダメになったのでしょうね。

禁煙の画像

今では少しにおいがすると喉が痛いような気がしてしまいます。
(気のせいかもしれませんが)

将来のことはわかりませんが・・・・おそらく今後も吸うことはないでしょうね。

自分でも不思議なのですが、父がものすごく吸っていたのに私はまったく興味を持ちませんでした。
今でも吸っていません。

親の影響って関係ないのでしょうかね??

これからも吸いませんけど。

【編集後記】
昨日は長男とお出かけ。
待ち時間が長かったのでカフェでブログと読書。
夕方に妻の実家に泊っていた次男のお迎え。

【イクメン日記】
泊っていた次男が帰ってきました。
楽しかったようでまた行きたいと。
今度は長男も一緒に。。

【一日一新】
スタバ ホテルメッツ秋葉原