久々に雑誌を購入。BRUTUS[怖いもの見たさ。]

ものすごく久々に雑誌を買いました。
BRUTUS[怖いもの見たさ。]です。

雑誌

普段はほとんど雑誌を読みません。
買ってもいないし読んでもいません。
Kindle Unlimitedで読める雑誌もそれなりにあるようなのですが・・・そもそも雑誌にあまり興味がなく。

買ったとなるといつが最後がわからないくらいです。

ファッション誌なんかはまったく興味ないですしスポーツ系も・・。
税理士の特集かなんかで読んだことがあるような気もしますがはっきりしません。

書店に行っても雑誌コーナーにはいかないです。

久しぶりに購入

先日、久々に雑誌を買いました。
買ったのはBRUTUS[怖いもの見たさ。]です。

BRUTUS[怖いもの見たさ。]

BRUTUSが好きというわけではなく、ホラー特集だからです。

ホラーの情報収集をしていたらこの雑誌が話題となっていることを知りました。
普段雑誌を見ていないので出遅れてしまったこともあり書店では見つけられずAmazonで購入。

かつてこんなにもホラーに溢れた時代があっただろうか。映画、ドラマ、YouTube、アニメ、小説、漫画、ゲーム、怪談、お化け屋敷…。あらゆる場所で、怖いもの見たさが人々を動かしている。そこで作ったのが「めくるたびに怖くなる、ホラーガイド444」。すべてのジャンルのホラーを444作品集め、その怖さを1.0〜5.0で判定。1.0から順番に並べたので、最後のページには一番怖いものが並んでいる。怖いもの見たさで、ぜひ最後まで楽しんでほしい。 特別付録は「怪談師がある理由で封印してきた禁断の怖い話」。

小説、映画、ゲーム、怪談などジャンルを問わずホラーが紹介されています。
それも点数付きで。
徐々に怖さが増して最後に一番怖いものが紹介されていると。

ゲームはあまり知りませんでしたが、小説・映画・怪談は知っているものも多かったです。
日々の研究の成果ですね。

怪談もよく聞いているので紹介されている怪談も知っていました。

小説残穢

ただ怖さの点数はちょっとどうかなぁと感じるものはありました。
これが1点でこれが3点?みたいな。
個人の感想なので仕方ないところですけどね。

小説で満点5点だったものは納得でした!
おススメホラー小説を聞かれたら私も絶対に挙げるものだったので。

知っているものが多かったのですが、それでも収穫はありました。
気になる作品がいくつかあったので今日にでも探しに行こうかなと。

ホラー好きな方はぜひ!

→ BRUTUS(ブルータス) 2023年 9月1日号 No.991[怖いもの見たさ。]

 

【編集後記】
昨日はオフ。
都合で次男だけ妻の実家にお泊りで送りに。
そのまま外でランチして一旦帰宅。
午後から書店に出かけたらお祭りをやっていたので見て回りました。
珍しくビールも少しだけ。

【イクメン日記】
次男だけお泊りに。
長男がいた方が楽しいみたいですが、それでも泊まりは楽しいようで。
はしゃぎすぎていなければいいのですが。。。

【一日一新】
とあるお祭り