普段使っているモノが使えなくなると焦る

少し前からiPhoneでEVERNOTEの新規メモができなくなりました。
他のメモを使っています。

EVERNOTE

メモはずっとEVERNOTEを使っています。
もう何年使っているかわかりません。
何かあったらEVERNOTEにすべて保存。

本当は整理しないといけないのでしょうけど・・・メモした内容はそのままにしてしまっています。

毎日メモの内容は確認しているので本当に大切なことはちゃんと管理していますが、基本的にメモはそのままです。

メモをするのはスマホから。
確認するのはPCから。

何か思いついたりするのはたいていは外なのでスマホでメモすることが多いです。

新規メモができなく

なぜか少し前からiPhoneでEVERNOTEの新規メモができなくなってしまいました。
メモをしようとすると画面が真っ白になってそのまま・・・。PCからなら新規メモができるようですが。

この記事の執筆時点だとまだiPhoneから新規メモができません。

ひとまずGooglekeepを使っています。
以前からGooglekeepは使っていたので抵抗はありません。
このままEVERNOTEをやめて移行しようかなぁと考えています。

調べてみると私と同じようにiPhoneでの新規メモができない人がいるようですね。

メモは毎日見ていて大切なものは管理しているのでいいのですけど、もしカレンダーがダメになったらと思うとちょっと怖いですね。
パソコンやスマホは予備があるので急に壊れても何とかなります。

何であっても壊れたら・使えなくなったときのことを考えておきたいですね。

と、ここまで書いて試しにEVERNOTEのアップデートをしたら改善されていました。
ひとまず一安心・・・ともいきませんね。
また同じような状況になったら困りますから。。。。

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
原稿チェックなども。
夕方に子供たちの引き渡し訓練。

【イクメン日記】
私が毎日のように月をみていたら子供たちも見るように。
今日はすごい綺麗だよと教えてくれます。
星が綺麗なところにもいきたいと。

【一日一新】
伊達公子のサインボール