野球観戦が楽しい。もう少し球場に行ってみたい

野球観戦が楽しいです。
もうちょっと行ってみたい。

野球

子供たちは二人とも野球に興味があります。
二人ともテレビで野球がやっているとみています。
特に応援しているチームはないのですけど、単純に野球が面白いようですね。

長男はニンテンドースイッチでよく野球ゲームをやっています。
クリスマスにグローブとバットを要望したくらいですからね。
野球のグローブ
次男も野球が好きです。
次男の場合は漫画とアニメ。
ドラベースが好きですし最近はキャプテンを読んでいます。

キャプテンについてはアニメまで観ていて主題歌も口ずさんでいるくらいです。

次男は観るのが好きなようです。

野球観戦

子供たちと野球観戦に行ったことがあります。
東京ドームと神宮球場。

東京ドームは二軍の試合でしたけど子供たちにとっては初めての観戦だったので印象に残ったようです。
東京ドームの子供たち

神宮球場は一軍の試合でした。
神宮球場暑くて狭くて大変でしたが・・・長男は応援を間近に感じられて楽しかったようです。
次男は暑さなどで・・・。
神宮球場

埼玉県に住んでいるので西武のベルーナドームにも行ってみたいです。
以前に学校から西武の帽子をもらってきていましたし。

ロッテのZOZOマリンスタジアムは昨日行ってきました。近いのでまた行ってみたいですね。
近くのアウトレットやイオンにはよく行くのですけど。。
ZOZOマリンスタジアム

横浜も少し距離はありますけどいけなくはないですし。

テレビで一試合観戦するとかなり長く感じるのですけど球場だとそうでもありません。不思議です。

子供たちは二軍の試合でも楽しめると思いますし。行ける距離に球場があるのでもうちょっと野球観戦に行ってみたいです。

【編集後記】
昨日は近くでランチをしてぶらっと。
一旦帰宅して夕方から野球観戦に。
知らない選手ばかりでしたが楽しめました。

【イクメン日記】
長男は野球観戦がかなり楽しい様子。
知らない選手ばかりでも頑張って応援していました。
いつも飽きてしまう次男も昨日は楽しめたようです。

【一日一新】
ZOZOマリンスタジアム