ひとりで出来る趣味を見つけたい

相変わらず趣味と言えるものがありません。
楽しめる趣味を見つけたいものです。

趣味

最後に書いた履歴書はいつだったか思い出せませんが、趣味には「読書」と書いていたような気がします。
音楽鑑賞、映画鑑賞はまったくといっていいほどしていないのでさすがに書くことはできませんでした。

読書は少しはしていたのでいいかなと。

というか、書くことがなかったんですね。
履歴書を書くときに趣味は本当に悩みました。
下手に書いて詳しく聞かれたら困りますし、採用側もそんなに重視していないのでしょうけど・・・。

今もはっきりと趣味と言えるものは・・・。
テニスは趣味と言っていいかなぁ。

ひとりで出来る趣味

私はひとりで仕事をしています。
だからというわけではないのですが、趣味もひとりで出来るものがいいかなぁと考えるようになりました。

そんなときに書店でみつけたのが「ひとり趣味入門」です。

ひとり趣味入門

まさに今読みたい本だったので買ってみました。
「50歳からの」もちょうどいいかなと。いまは40半ばなので。

カンニング竹山は知っていましたけど特に好き嫌いといったことはありません。

 

 

趣味とは、みたいな硬い話ではなく気軽に読めるような本でした。

読んで感じたのは趣味ってなんでもいいんだなということ。
自分が楽しければそれでいいんですよね。
頑張って見つける、といった姿勢が違うのかなぁと思うようになりました。
ひとり趣味入門
仕事が趣味という人もいるでしょうし。
まず自分が楽しい人生を、は大切ですね。
子供たちにも自分が楽しんでいる姿を見せたいですし。

楽しいことをするように意識したいですね。

→ カンニング竹山の50歳からのひとり趣味入門

 

 

【編集後記】
昨日はオフ。
図書館に行きランチ。
夕方に義父が来てくれて散髪と食事を。

【イクメン日記】

祖父母が来てくれるとテンションあがります。
小さい頃からよく遊んでくれていましたので。
夏休み中に泊まりに行きたいと。

【一日一新】
Godiva cafe