キリンビールの工場見学が楽しかった。ビールの美味しさがちょっとだけわかったような気がする

キリンビールの工場見学に行ってきました。
楽しかったです。

キリンビールの工場見学

先日、キリンビールの工場見学に行ってきました。
妻が企画に応募して当選したので一緒に。
当選倍率27.5倍とかだったようです。

行ったのはキリンビールの横浜工場。
生麦駅から10分くらいでした。

その企画では8組16人の参加でした。

キリンビールの工場見学 キリンビールの工場見学 キリンビールの工場見学ガイドさんの説明や映像などを使ってビールの製造工程を説明してくれます。
キリンが何に拘っているのかもよく理解できました。

ビックリしたのは麦の甘みです。
キリンビールの工場見学
一番搾りと二番搾りの違い。
色が濃い方が一番搾りです。
キリンビールの工場見学見た目からして全然違いますし、匂いも違います。
ビックリしたのはすごい甘みがあること。

何も加えておらず麦だけというから驚きです。
本当に甘くて。。

ちょっとだけビールのおいしさが

見学の最後にはお待ちかねの試飲。
私はお酒が弱いのでそんなに飲めませんけど作りたてのビールは興味ありました。
目の前で入れてくれたビールを飲むことができます。
キリンビールの工場見学

キリンビールの工場見学あまり呑めない私でも美味しさが少しわかったような気がします。

嬉しいことにおつまみまで用意してくれています。キリンビールの工場見学
キリンビールの工場見学

さらに、飲み比べも。
キリンビールの工場見学飲み比べの量ではなくビックリしました。
さすがに全部飲むことは出来ず・・・。
私は黒が美味しく感じました。
キリンビールの工場見学

試飲だったのですけど、こんなにビールを飲んだのは本当に久しぶりでちょっとフラッと・・・。

敷地内にレストランもあります。
そこで食事をして解散。
キリンビールの工場見学食事も美味しかったです。

食事はキリンの社員さんと同じテーブルだったので色々と話が聞けて楽しかったです。
地元が近く共通の話題もあり勝手に親近感も。

今回はとある企画での参加だったので最後にお土産もいただけました。
キリンビールの工場見学

今回は妻と二人だけでの参加でした。
子供も参加できるようなのでまた行ってみたいです。

他のビール工場にも行ってみたいなと。

【編集後記】
昨日はオフ。
図書館に行き近くでランチ。
午後にちょっとだけ外出。

【イクメン日記】
長男が修学旅行で撮影してきた写るんですを現像。
風景ばかりでした。
なかには真っ暗で何を撮影したのかわからないものも・・・。
本人にはいい思い出になったようです。

【一日一新】
写るんです 現像