体調の管理だけはしっかりと

今のところ大きなケガや病気が無くやってこれています。
自然と体調管理できているのかもしれません。

暑い日が続いているので気を付けたいですね。

大きなケガや病気

幸いなことに独立してから今まで大きなケガや病気がありません。
独立してからというか今までの人生で入院するような大きなことも無いです。

大きなケガというと親指の先を骨折したくらいです。学生のころにディズニーでアルバイトしていたときに。。。
しかもアルバイトの初日に。

病気もありません。
扁桃腺がはれて大変なことはありましたけどそれくらいです。
たまに喉が痛かったりすることもありますけど熱を出して寝込むようなことはなく。

昨年、心配なことがあって近くの病院で検査をしてもらいました。
何ら問題なく安心しました。
一時期は仕事量が多くなりすぎて自律神経が怪しいときもありました。
あの状態が続いていたらマズかったかもしれません。

やっぱり健康第一

普段は意識することがありませんけど健康でいることが一番ですよね。
何をするにも健康でないと出来ませんし。
仕事も好きなことも健康でないと出来ません。

私の両親は二人とも病院に通っています。
先延ばしすることができないものなので旅行に行くのも大変です。
遊びに行くときも病院が無い日にしています。

妻の両親は元気でいてくれています。
先日も次男を連れて遊びに行ってくれて本当に助かりました。

自律神経の本

メンタルも大切ですよね。
このブログで「ストレス」を検索するとたくさん出てきます。
それだけストレスに対しては気をつかっているということです。

税務調査の対応をしているとどうしてもストレスがかかります。

もう慣れましたけどいつまでも引きずってしまうこともありました。
複数の調査でそれぞれ調査官に対してモヤモヤすることがあったりして。
それが自律神経に影響していたのかもしれません。

自分でコントロールできるものはなるべくストレスを回避するようにしています。

独立したらいかに営業するかも大切なのですけど、健康も大切ですね。

→ 医者がやっている自律神経を整える働き方

 

【編集後記】
昨日はオフ。
朝は子供たちとテニス。
その後は近くをブラっと。
次男がハマっているアニメのCDを探しに。

【イクメン日記】
次男は自分がやっているゲームをYouTubeでみています。
それで研究しているようで。
長男は自分がやっているゲームは見ません。
ネタばれとかを考えているわけではないようですが。。

【一日一新】
宮崎 霧峰