夏といえば怪談

最近は怪談を読んでいます。
夏になると怪談本などよく見かけるようになりますね。

やはりホラー

夏はホラーが楽しい季節です。
(私は季節関係ないですけど)
嬉しいのは色々なところでホラー特集を見かけるようになることです。

テレビや書店でホラーの作品を見かけることが多いですよね。

いつも書店でホラー小説を探しているので特集をしてくれるのは嬉しいです。
Amazonでもホラー小説を探しますけど、面白い作品と出会えるのは書店だと考えています。

Amazonだと自分が好きだと思えるものしか出てきませんからね。
普段読まないような本とはなかなか出会えません。

夏と言えば・・怪談

何度もこのブログで書いているのですけど、好きなので仕方ありません。

最近は怪談を中心に読んでいます。
実話に限らず色々。
ホラー小説怪談

子供向けの怪談もありますからね。
てのひら怪談子供たちにも読ませてみたいです。
もうしばらく以前から本棚に置いているのですけど今のところ子供たちが手に取ることはなく・・・。

怪談師にも興味が出てきました。
今のところ自分でやろうとまでは思えていませんが、面白い職業だなぁと。

夏になると怪談師の活動も活発になることもうれしいところです。

仕事しながら怪談を聞くことが多いです。
色々な怪談師の怪談を聞いているとお気に入りの人がでてきます。
ついつい好きな怪談師ばかり聞いてしまうので、活動が活発になるこの時期に新しい怪談師を見つけたいです。

 

自分でホラー小説を書く?なんてこともチラッとよぎったことがあります。
まぁ無理。
無理と言ってはダメなのでしょうけど・・・。
「税務調査の怖い話」なら書けそうですけど。

ラジオを聞いていて「夏と言えば〇〇」のお題をやっていたのでこの記事を書いてみました。

自分にとっては「夏と言えば怪談」です。

→ 怪を訊く日々 怪談随筆集 

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後は月次の打ち合わせ。
帰宅後に原稿チェック。

【イクメン日記】
長男は高校野球をよく見ています。
昨日も知っている学校がでていて応援していました。
次男も野球に興味あるので野球をやらせてあげてもよかったかも。。

【一日一新】
イラスト作成