千本松牧場のとうもろこし巨大迷路が難しい。再挑戦したい

那須塩原にある千本松牧場に行ってきました。
とうもろこしの巨大迷路に挑戦したのですが、途中で断念。

千本松牧場

先日、那須塩原に行ってきました。
那須塩原には何度か行ったことがあります。
街並みの雰囲気がよく好きなところです。那須塩原にはお客様もいらっしゃいます。

那須塩原に行ったら絶対に寄るのがチーズガーデンです。
今回も寄りました。
フロートの画像チーズガーデン好きなフロートがあったのでついつい注文。

そのチーズガーデンの近くにあった千本松牧場にも行ってきました。
面白そうな「とうもろこしの巨大迷路」があったからです。

とうもろこしの巨大迷路

千本松牧場は入場、駐車場とも無料でした。
そのためか子供連れなどたくさん来ていましたね。

目当てのとうもろこしの巨大迷路まで少し歩きます。

千本松牧場とうもろこしの巨大迷路

千本松牧場とうもろこしの巨大迷路 千本松牧場とうもろこしの巨大迷路

入口に到着すると受付で説明を受けます。
迷路の中に3つのスタンプがあるので3つすべて揃えてからゴールするとか。
3つそろえるとショップの割引券などがもらえるようです。

ただ心配になる注意書きも。

小さい子供は絶対泣きます、と。
千本松牧場とうもろこしの巨大迷路

さらには世界で二番目に難しい?とも。
千本松牧場とうもろこしの巨大迷路そんなことないだろうと軽く思っていたのですが、、、。

いざ入ってみると、とうもろこしが思いのほか大きくてびっくりしました。
千本松牧場とうもろこしの巨大迷路

小学4年生の次男でもこんな感じです。
千本松牧場とうもろこしの巨大迷路ズルはできませんね。。。

40分でクリアできると言われたけど

最初の説明でだいたい40分くらいでクリアできます、と言われました。
このときは「そんなにかかる?」と思ったのですが・・・。

迷路の中にはいろいろと仕掛けがあります。

確かに小さい子は泣いてしまうでしょうね。
実際に泣き叫んでいる声が常に聞こえてきましたので。
千本松牧場とうもろこしの巨大迷路 千本松牧場とうもろこしの巨大迷路

ところどころにお化けのようなものが置いてあるのです。

とうもろこしに隠れて見えにくいので、気づいたときには本当にびっくりします。
千本松牧場とうもろこしの巨大迷路泣き叫んでいる子供もいましたから。。。
次男は4年生なので泣き叫ぶことはなかったですけどかなり驚いていました。

ようやくスタンプ発見、と思ったらダミーだったり。。。
千本松牧場とうもろこしの巨大迷路 千本松牧場とうもろこしの巨大迷路

いたるところに看板もあります。

千本松牧場とうもろこしの巨大迷路 千本松牧場とうもろこしの巨大迷路

命の保証はできませんって怖い。
千本松牧場とうもろこしの巨大迷路

このような看板が至る所にあるのでこれを目印に進んでいきました。
ただ同じところを何度も何度も・・・。

思ったよりも広いので大変です。。。。
千本松牧場とうもろこしの巨大迷路

結局、1時間くらい頑張ったのですがクリアできず。
3つのスタンプのうち2つは見つけたのですがもう1つがどうしても見つからず。
暑さもあり断念。

千本松牧場とうもろこしの巨大迷路

リベンジしたいです。

かなり暑いのでやろうと思っている方は十分に対策をした方がよいです。

 

【編集後記】
昨日は決算の打ち合わせ。
その後は税務調査の相談。
合間にブログと原稿チェック。

【イクメン日記】
次男がキャプテンにハマっています。
昔あった野球漫画です。
漫画だけでなくアニメでも。。

【一日一新】
キャプテン アニメ