届くのが待ち遠しい本を見つけると嬉しい

たまに本を予約することがあります。
本当にたまにですけど届くのが楽しみな本を見つけると嬉しいものです。

本は衝動買いかも

本を買うのはほとんどがホラー小説です。
大抵は移動中でも読めるように電子書籍で買ってしまうのですが、たまに本で買うこともあります。

牛の首紙の本の方が読書している感じがして好きです。

買うのはAmazonで探して買います。
目的の本があって、というわけではなくその場で見かけて買うのである意味で衝動買いと言えるかもしれませんね。

予約して買う

たまにですけど本を予約することがあります。
先日、予約していた本が届きました。

夜行堂奇譚 参

夜行堂奇譚 参です。

以前に弐まで読んで面白かったので参も予約しておいたのです。
夜行堂奇譚 弐

結構な厚さがありますけど一気に読めてしまう面白さがあります。
グロさはないしそれでいてホラー感もあるので楽しめます。

ホラーが苦手な方にもおすすめしたいですね。

夜行堂奇譚 参を注文してから届くまでしばらく時間がありました。
予約すること自体があまりないのですけど、予約しても予約したことをすぐ忘れてしまいます。

届いたときに予約していたことを思い出すこともあるくらい。

でも夜行堂奇譚 参に関しては予約したことを忘れることなくずっと楽しみに待っていました。
6月20日に予約して届いたのが7月18日です。

楽しみにずっと待てるような本はほとんどありません。

このような楽しみに待てる本をこれからも探していきたいですね。

そのためには本をたくさん読んで好きな作家、作品をみつけないといけません。
これからもどんどんホラー小説を読んでいきたいです。

→ 夜行堂奇譚 参

 

【編集後記】
昨日は税務調査対応。申告書作成など。
夕方に子供の算盤。
待ち時間に原稿チェック。

【イクメン日記】
長男が4年生の頃の教材を引っ張りだして
次男にやってもらっています。
長男も苦戦していましたけど次男はさらに・・・。

【一日一新】
リステリン 持ち運び用