チャージして使わないまま忘れ

チャージしてそのまま使っていないものがあるともったいないですよね。
そういったことは無いようにしたいものです。

お金を払っているものはチェック

毎月定額で支払うものが増えてきましたね。
私はあまりない・・・ほうかなぁと。

ぱっと思いつくのはAmazonくらいです。
音楽のサブスクはやっていません。
毎月支払っているものはいくつかあります。

子供のスマイルゼミはありますし、テニスとかも。
サブスクと言えるかわかりませんけど。
Amazonechodot

このような毎月支払うものについてはチェックをしているので払っているのに使っていない状態になることはあまりありません。

チャージしたまま

でも、チャージしてそのまま忘れてしまっているものはあります。
PayPayがそうです。
気付けば4万円くらい残高が残ったままになっていました。

一時期はPayPayもよく利用していたのですけど最近はあまり使っていません。
やはりなんだかんだでスイカが一番楽で便利に思えます。
使っていないのでわざわざ「PayPayで」ということもなく残高がそのままに。

しばらく使っていないので使いかたもよくわからなくなってしまいました。

ずっと前にチャージしてそのままになってしまっていたんですね。
もったいないです。

まぁ腐るものでもないのでこれから使えばいいのですけど。。。

スイカやパスモはちょくちょく使うのでチャージしてそのままってことにはなりません。
あとスタバも。
スタバのモバイルオーダーもよく使いますのでチャージしたままってことにはならないです。

そういえば!ここまで記事をかいて思い出したのが「こめらく」のカード。こめらくカードかなり前にチャージしたような気が・・・・・。
もうしばらく行ってません。

チャージしたまま忘れ、を無くしたいです。

【編集後記】
昨日は申告書の作成を。
夕方に子供の算盤に行こうとしたのですが電車が止まっており断念。
修学旅行の最終チェックも。

【イクメン日記】
1学期が終わりました。
通知表は数字ではなく〇なのがまだ違和感。
長男は帰宅後すぐに修学旅行のバッグを持っていきました。
前日に運び入れるようで。

【一日一新】
ペンケース