はじめてのノイズキャンセリングに驚く

はじめてノイズキャンセリングのイヤホンを買いました。
すごいとしか言いようがなく驚いています。

イヤホン

普段あまり音楽を聴きません。
車に乗ったときなどに子供の好きな音楽を聴くことはありますけどそれ以外はあまり。。

なのでイヤホンはまったくこだわっていませんでした。

イヤホンは持っているには持っていました。
以前にしまむらの福袋に入っていたものです。
しまむらのイヤホン
スマホスタンドなど3つくらい入っていて1,000円くらいの福袋。
そこに入っていたイヤホンです。

正直、性能はまったく良くないでしょうね。

でも拘りが無かったので別にいいやと思っていました。

はじめてのノイズキャンセリング

イヤホンに拘りはなかったのですけど、カフェの雑音が気になるようになってきました。
カフェ自体はお気に入りなのですけどお話している人が多く・・・その話声が気になることがあったのです。

そんなこともあり耳栓なども考えたのですけどせっかくなら良いイヤホンを買ってみようと思うようになりました。

色々探して少し前のAmazonのセールでイヤホンを買いました。
BOSEです。
BOSEのイヤホン

はじめてノイズキャンセリングを体験したら・・・びっくりです。

本当に周りの音がまったく聞こえなくなり、心配になるレベルです。
BOSEのイヤホン

はじめてカフェで使ってノイズキャンセリングを切ったときが一番の衝撃でした。

「こんなにうるさかったのか」と。

一度ノイズキャンセリングを知ってしまったら手放せないですね。
そろそろ新型が出るみたいですけど買ってよかったです。

知らなければそのままでよかったのですけど知ってしまったら手放せません。

→ Bose QuietComfort EarbudsⅡ

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後は申告書の作成など。
たまってきた書類の整理を何とか。

【イクメン日記】
いよいよ修学旅行。
デジカメはだめなので写ルンですを。
使い方を教えました。
懐かしい!

【一日一新】
写ルンです