「パソコン入れ替えの為待ち時間が長くなっています」

少し前に薬局に行きました。
かなりの待ち時間でビックリしました。

理由は「パソコンの入れ替え」と。

待ち時間が長く

先日、近くの薬局に行きました。
待ち時間がモニターに表示されているので確認するとかなり長い時間が表示されていて驚きました。

混んでいることはあっても何時間も待つことはないので・・・どうしたのかなと。

近所なので一旦帰宅して後で取りに行くことにしました。
近くだからよかったですけど少し距離があると大変だなと。

後で取りにいったときに「パソコン入れ替えのため待ち時間が長くなっています」とあることに気づきました。

パソコン入れ替え

私も今年になってパソコンを入れ替えました。
壊れたと思って注文。
翌日に届き、届いたときに設定してすぐ使えるようになりました。

入れ替えで仕事が滞ったことはありません。
(滞るような仕事は無いのですが)

会計ソフトと税務ソフトを入れ替えるくらいなのですぐできます。
パソコンの画像

パソコン入れ替えはそんなにやらないので(私は)不安はありました。
新パソコンで今までと同じように使えるか、不便にならないかと。
結局は何ら問題ありませんでした。

パソコンの入れ替えによって仕事が滞ったり遅くなるのはいけないよなぁと感じました。

特にお客様に迷惑をかけてしまうのは避けないといけませんよね。

やっぱり急に壊れても大丈夫なように複数のパソコンはあった方がいいし、どのパソコンでもほぼ同じような仕事ができるようにしておきたいですね。
パソコンを複数用意するとなるとそれなりに出費ですけど必要なものだなぁと強く感じました。

【編集後記】
昨日は法定監査、税務調査の準備など。
夕方に子供の算盤。
夜にこっそりマリオメーカー2でコース作りをしようとしたのですが
なかなか難しいです。。

【イクメン日記】
1学期の終わりになるので荷物をまとめて持ち帰ってきました。
毎回、少しずつ持ち帰るように伝えているのですが・・・。

【一日一新】
Amazon 収納ケース