Dellのパソコン。細かいところで上位モデルの方がいいと感じる

Dellのinspironを使っています。
細かいところでXPSの方がいいなと思うことも。

Dellのパソコン

独立するときに最初に買ったDellのパソコンがすごく良かったのでそれ以来ずっとDellを使っています。

inspironとXPSを数台買いました。

XPSの方が上位モデルで値段も高いです。
持ち運び用にXPSを使っていました。

ですが、あえて上位モデルにする必要性を感じなくなったので今は持ち歩き用にinspironを使っています。

スペックはまったく問題なく。
私の使用目的なら何ら問題ないです。

でも上位の方が

inspironを出先で使い始めてしばらく経ちました。
今まで使っていたXPSとの違いが少しわかってきました。

  • 起動はXPSの方が早い
  • Wi-Fiへの接続はXPSの方が早い

大きなところでこの2つです。

電源を落としたところから起動させるとXPSの方が起動が早かったです。

あと、一番感じているのはWi-Fiへの接続。
これは明らかにXPSの方が早かったです。
いま使っているinspironだけの問題なのかもしれませんけど・・・本当になかなかつながらなくてイラっとすることもあるくらい。

私の使用目的では、キーボードの打感や操作性の違いはまったく気になりません。

でも、Wi-Fiへの接続についてはイラっとするレベル。
常に遅いわけではなく「すごく遅いときがある」といった感じです。
早いときは早いのです。
Dellのパソコン

質感などもXPSの方が好きです。
inspironも悪くはないのですけどね。

こういった細かいところで「やはり上位モデルの方が」と感じますね。

値段の差を考えてどちらがいいか。。。
次買うときは上位のXPSにするか・・・。
イラっとするくらい遅いのは稀なのでどうするか・・・。

悩ましいところです。

 

【編集後記】
Amazonのセールでいくつか買い物を。
届くのが楽しみです。
どうしようか迷っていたものが安くなっていたのでつい。。。

【イクメン日記】
二人とも着衣水泳だったようです。
服、靴を履いたままプールに入ったとか。
ペットボトルがあればうまく浮かべるけど何もないと難しいみたい。

【一日一新】
虫よけ あかねちゃん