実際に使っている人のおススメは参考になる

よく「おススメ」といった投稿を見かけます。
実際に使っている人なら参考になります。

アフィリエイト

私は今は基本的にアフィリエイトはやっていません。
やっているのはAmazonくらいです。
自分で読んだホラー小説や本の紹介などをしています。

読んでいない本などはやっていません。

昔はアフィリエイトで稼げたらいいなと思ってやってみようと思ったことはありますが今はやっていません。

もしかすると古い記事に残ってしまっているかもしれませんが・・・。

自分が使っていない

アフィリエイトをやっていないのは自分が買ってない、やっていない、使っていないモノを紹介するのが嫌だからです。

あたかも自分で使っているかのような感じで「良いですよ!」なんて書くの嫌で。

少し前にAmazonのセールがありました。
セール時期になるとSNSやブログでセールのおススメ商品を紹介する投稿が増えます。

実際に使っている人のおススメは本当に参考になります。
私もその人が紹介していたモノを買いました。
紹介されていた投稿を見て自分に合わないなと思って見送ったものもあります。

ちょっとどうかなぁと感じるのは「これ安い!おススメ」とかの投稿。
実際に自分で使っていないのに「おススメ」と書くのはどうなんだろうと思ってしまいます。

今回はセールの情報だけを流している人はすべてミュート、フォローを外すようにしました。
確かに自分が知らなかった商品を紹介してくれていると助かるのですけど、違和感の方が大きいので。

YouTubeも「セールのおススメ商品」のような動画を目にしたことがあります。
実際に買っていないものを紹介するのもなぁと。

ただ、そういった情報を参考にしている人もいるでしょう。

私は見ないようにしたいかなぁと思っただけで・・・。
なので自分もやらないようにしたいなと。
読んだ、買った、体験したことを書きたいです。

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
引き続き長男の修学旅行の買い出し。
その後はいつものカフェで執筆。
夕方に次男のお迎え。

【イクメン日記】
長男次男とも祖父母と一緒に旅行に行きたいと。
秋くらいに行きたいですね。
長男は自分で計画したいと言ってるので任せてみようかなと。

【一日一新】
ブーゲンビリア 北千住