390円の珈琲代をケチらない

近くのカフェによく行きます。
快適だからです。

390円の珈琲代はケチらないようにしています。

部屋にクーラー無し

私の部屋にはクーラーがありません。
扇風機はあります。
今までずっと扇風機で何とかやってきました。

が、ここ最近の暑さにはさすがに参っています。

午前中は大丈夫なのですけどお昼すぎからかなり厳しくなります。
お昼を食べて眠くだるくなっていることも原因かもしれません。

とにかく午後は著しく生産性が落ちます。。。

クーラーを買えばいいのかもしれませんけど買って解決するかというと・・・・わかりません。

効率を考えたら

単純に午後になると集中力がなくなり、飽きている可能性もあります。

なので最近は近くのカフェに行くようにしています。
ランチで外にでてそのままカフェに。
カフェでブログやHP、執筆をして夕方に帰宅。

カフェにでダラダラできませんのでかなり効率的です。

近くのカフェは珈琲代が390円です。
カフェにいる時間は2時間くらい。
390円で2時間をどう考えるか。

私にとっては安いと感じます。

2時間でブログとHPを数記事書けますから。
自宅にいたら1記事かけるかどうかですので。。
パソコンの画像

毎日のように390円を払うとなると「もったいないかも」という気持ちもでてきます。
おとなしく自宅に帰れば390円は払わなくていいわですから。
平日5日間だと1,950円。

1日2時間利用して1週間で1,950円なら、アリですね。
涼しいし、快適だし、捗りますし。
ケチって自宅でダラダラすることを考えたら安いものです。

空いていることが多いのもうれしいところです。

あまり使わないですけど電源もありますし。

暑い時期はしばらく通うでしょうね。
暑さが和らいでも通っているかも。

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
長男の修学旅行の買い出しも。
夕方から算盤の付き添い。

【イクメン日記】
長男は修学旅行の班長、室長などになっているようです。
ジャンケンで負け続けたとかで。
次男はそうでもないのですけど長男はなぜかジャンケンが弱いです。。

【一日一新】
コメダ珈琲 レモンスカッシュ