必要と感じてくれる人や価値を感じてもらえる人に

発信を続けているのは価値を感じてもらえる人に届けばいいと考えているからです。
まったく興味なくスルーされたり、批判を受けても必要な人に届けばいいかなと。

発信を続ける理由

このブログは9年、ホームページは7年くらい続けています。
SNSは途中でやめてしまいましたけどこの二つは今も続けています。

続けている理由は楽しいことが一番です。
私の場合は楽しくなければ続けられないので。
別記事にしようと思っているのですけどジョギングなどはまったく続けられず・・。

発信を続けている別の理由は「必要と感じてくれる人」に届いたらいいなと考えているからです。

価値を感じなければ

昔、何かの本だったかネットの記事だったか忘れしまったのですが「価値を感じてもらうこと」について読んだことがあります。

それ以来、スルーされたり(反応が無い)、反対意見などがあっても気にしないようになりました。

EVERNOTEに下記の言葉をメモしていました。(どこからメモしたのか忘れてしまいました)

きれいな写真を見せたところで「ふーん、スマホカメラの写真とそんなに変わんないね」って思う人には高いカメラは売れません。

いくらカメラのいいところを説明したところで、その価値を感じてもらえなければカメラを売ることはできませんよね。
「スマホでいいじゃん」「カメラ買っても誰でも綺麗に撮れるわけじゃない」とか批判的な意見もあるでしょう。

でも、「こんなに綺麗に撮れるんだ!」と価値を感じてもらえる人もいるわけです。
そのような人に買ってもらえればいいわけです。

私は税務調査の対応をお受けしています。
税務調査なんて自分で対応できる、と思う人からは依頼をいただけません。
そんな大きな問題にならないだろう、と思っている人からも依頼をいただけないです。

でも、本当に不安に感じている人、税理士を必要としている人もいます。

そのような人に必要な情報を届けることができればいいなと。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
その後は源泉所得税関係を。
税務署から法定監査の連絡も。。。

【イクメン日記】
最近、長男と将来について話をすることが増えてきました。
まだ何をやりたいかハッキリしないみたい。
色々と経験してほしいです。

【一日一新】
GODIVA 72%アイス