いつかしたいと思っていることを少しずつ

いつかやりたいなと思っていることがいくつかあります。
「いつか」と言ってられないので少しずつやります。

やりたいこと

やらないことリストを作っています。
やりたくないこと、やらないようにすることをリストにして定期的に確認するようにしています。

それとは別にやりたいことのリストも作っています。

一部挙げると

  • テニス
  • 農業
  • スポーツカー
  • 時計を集める
  • 薪ストーブ
  • 星空観察
  • 海外旅行

などなど。

リストにして眺めています。

「いつか」はダメ

いつかやりたい、いつかやろう。
「いつか」はダメなのはわかっているのですけど、、ついつい「いつか」と言ってしまいますね。

リストを眺めてみると「いつか」ではなく「今すぐでも」できるものがあります。

星空観察とかオーケストラコンサートとか。

星空観察なんて天体望遠鏡あるのに・・・。
天体望遠鏡ビクセン

農業はちょっと大変ですね。
とはいえ叔父が農業なので・・。

スポーツカーを買うのは先になりそうですね。
近所に駐車場が無いですし、今は現実的に難しいです。
子供たちが離れたら買えるかなと。

海外旅行はちょうどコロナになってしまって断念しました。
3月にグァム旅行を予約したのにそもそも企画自体がなくなってしまって。
ちょうど流行ったときなので仕方なく。
でも、行けるようになってからも行ってませんのでそれはよくないですね。

今すぐは難しいものがありますけど、やろうと思えばできるものもたくさんありますね。

一気には無理なので少しずつやっていきたい。

当たり前のことであえて書く必要はないのかもしれませんけど、半年後、一年後も同じことを言ってそうなので。。。

【編集後記】
昨日は個別相談。
税務調査についてでした。
その後は月次と申告書作成。
減額申請なども。

【イクメン日記】
遠足などの写真を購入。
二人ともあまり映っていなくて・・・。
次男は映っていても楽しそうな感じはなく。

【一日一新】
ルノアール モーニング