「私はやってないですけどやった方がいいですよ」

自分で買っていないモノ・やっていないことを勧めるのは抵抗があります。
やっていないのに勧められる?

アフィリエイト

かなり昔にアフィリエイトをやろうと思っていたことがあります。
ちょっとやってみて「何か違う」と思ってやめました。

アフィリエイトがダメというわけではなく。
実際に自分で使ってないのを勧めるアフィリエイトは違うかなと感じるようになりました。

今は自分が読んだ本などをAmazonで紹介するくらいにしています。

自分が読んだ本なら感想を書けますし。
実際に買って使ったモノなら使用感を伝えられますし。

自分が何かを買おうと思ったときにも実際に使ってみてのレビューの方が参考になりますからね。

「私はやってないけどやった方がいいです」

先日、とあるセミナーを受講しました。
そこで気になったのは講師が言っていた「私はやってないけどやった方がいいです」との言葉。

自分でやっていないのに勧めるの?
やった方がいいのに自分でやってないの?

と不思議な気持ちになりました。

色々調べてみると確かにやった方がいいのかなぁと思ったので何とか始めてみようかなと。
勧めている人がやっていないことが引っ掛かりますけど。
普段の会話の中でのことならそこまで気にならないと思うのですけど、セミナー講師がセミナーで「自分はやってないけど」というのはなんか違和感。説得力がないというか。

私はセミナーをやっていないのでこんなことを言うのは違うのかもしれませんけど・・・。

お客様に「私はやってないけど小規模共済はいいですよ」と勧めるようなもの?かなと。
私が全く所得が無くて加入するほどでなければ別かもしれませんけども。
何か違うな、には気をつけたいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中は長男の用事の付き添いで待ち時間4時間。
カフェでブログとHPの更新、書店、カフェで読書で過ごしました。
夕方に次男のお迎えに。

【イクメン日記】
長男は暑くても外で遊びたいらしく。
昨日も帰宅後にすぐ公園に飛び出していきました。
汗だくで帰ってきて・・。

【一日一新】
四ツ谷駅 BECK’S COFFEE SHOP