久しぶりにブログをいじったらわからないことだらけ

先日、本当に久しぶりにブログの設定をいじってみました。
わからないことばかりです。。。

ブログのテーマ変更

先日、ふと思いついてブログの設定を変更しようとしました。
何か問題があったとかではなく何となくです。

ブログのテーマを変えてみようと思ったのです。

もう何年もずっと同じモノだったので。
HPで使っているテーマと同じにしようと思っていじってみました。
せっかく購入したものがありますから。

もう何年もやっていないので出来るか不安でしたが、恐る恐るやっていくと何とかできた・・・と思ったのですが。

エラーばっかり

テーマの変更なんて簡単、と思っていたのに苦戦。

変更するのは簡単なのですけど何かとエラーがでてしまってどうすればいいのかわかりません。
真っ白になったり「重大なエラー」と表示されたり。
真っ白になってももう焦りませんけど対処法はよくわかりません。

結局、元のテーマに戻しました。

が、いろいろ変更してしまったからだと思いますが元のテーマでもおかしなことになってしまいました。

困って別のテーマに変更してみたらうまく表示されたのでとりあえずそのテーマでいいやと。

少し前の記事に書きましたけどもう広告収入などもまったく考えていませんからアクセスを集めるようなことも考えていません。
たくさん読まれた方がうれしいですけどそれが目的ではないです。

ちゃんと表示されてちゃんと更新できればいいです。

わからないことだらけ

普段、ブログを更新しているだけなら何ら問題はありません。
ですが、何か設定を変えたりとかしようとするとわからないことばかり。
もっと勉強しないといけませんね。

記事の更新はできますけど何かあったときに対処できませんから。

それにしても、HPなら大丈夫でブログだと表示されないとか。
その逆もあったりします。
何がダメなのかまったくわかりません。

プロに頼ってみます。

【編集後記】
昨日はオフ。
図書館に行ってその後はランチ。
午後は本屋で仕入。
夕方にブログのテーマ変更をしたのですが・・。

【イクメン日記】
長男は用事があったので次男だけ妻の実家に泊まりに行きました。
いつも嬉しそうにしています。
迷惑かけていなければいいのですが・・。

【一日一新】
ブログのテーマ変更