PCデスクを置いたら快適

少し前にPCデスクを買いました。
快適です。

立って仕事

日中は立って仕事をするようにしています。
何かの本で「座りっぱなしは体に悪い」とあったのでなるべく立つようにしています。
立って仕事すると当然ながら疲れますね。

もう慣れましたけど、それでも夕方になると疲れを感じます。

立って仕事するのは慣れれば違和感ないです。

机が問題

いま使っているのはずっと前に買ったIKEAのテーブルです。
IKEAのデスクテーブル
下記は買った当時の写真。
IKEAのデスクこのテーブルは今でも使っています。
まったく問題ないので。

ただ立って仕事をするとなると高さが合いません。
PCスタンドを使っても全然・・・なのですが、なんとかこれで騙し騙しやってきました。PCスタンド
本来はスタンディングデスクを買えばいいのですけど。
今のテーブルをどうするのかの問題もありますし下手にモノを増やしたくない気持ちもありました。

少し前に妻にPCデスクを買いました。
PCデスク

子供たちが妻のために選んで買ったものです。
最初は何とも思っていなかったのですが、ふとこのPCデスクをテーブルの上に置けばいいのでは?と気づきました。

で、妻に借りて実際置いてみると完璧!

横幅はギリギリ、奥行きは問題なく、高さはちょうどいい。
PCデスクはそこそこ広いのでタブレットも置けますし。
PCデスク

すぐお店に行って同じモノを買いました。

高さの調節はできませんけどね。
私にとってはこのPCデスクがぴったしちょうどいい感じでした。

スタンディングデスクを買うと高いですから問題解決できたので良かったです。

予定はありませんが、引っ越しするときにはスタンディングデスクを買いたい。

【編集後記】
昨日は税務調査対応。
異動前だからか連絡が多く。
その後は月次。
午後から長男の授業参観と修学旅行の説明会。

【イクメン日記】
授業参観に行くとやはり親を意識してしまうようで。
長男の方がハッキリ話すことができていました。
学年が上ですからね。

【一日一新】
キャピタルコーヒー コーヒーフロート