初心に戻って丸一日記事を書いてみた

独立した頃と同じように丸一日記事を書いてみました。
かなりきついです。。

ずっと記事を書いていた

独立した当初はまったく仕事がなかったのでずっと記事を書いていました。
このブログとHPの両方です。
特にHPは立ち上げたばかりでしたからとにかく記事数を増やす必要がありました。

ずっと書いていたといっても朝から夕方までです。

勤務時代と同じくらいに家を出て勤務時代と同じくらいに帰宅。
ブログとHPを合わせて4、5記事くらい書いていました。

当時と比べると今はまったく書いていないですね・・・。

独立した頃と同じように

少し前にまとまった時間ができたので独立した頃と同じように記事を書いてみました。
このブログ1記事とHP4記事で合計5記事。
HPはタイミングを見て少しずつ公開します。

当時より文字数は少ない、このブログは検索を意識していない。

それなのに結構なキツさでした。
当時はよくやっていましたね。。。
セルフブランディング

今から独立するなら動画も大切なのかなぁと感じますので、ブログ・HP・動画をやるでしょうね。

私は一度途切れるとダメなタイプです。
なので、、やるときはまとめてやってしまいたい。
だから当時は勢いで記事を書くことができていたのでしょう。

独立時と比べて今は更新頻度が落ちているのは間違いありません。
今から当時と同じくらいやる必要があるかというと・・・その必要性は低いのかなと。
当時よりもブログの力は落ちているとはいえ、それでも一定数は読んでいただけています。
ストックされているメリットですね。

独立したばかりでまだストックが無い場合は早くストックを増やした方がいいのかなぁと。

もし新たなことを始めるときには私も早くストックを増やすべく動きます。

→ 「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック

 

【編集後記】
昨日は税務調査対応。
無事問題なく終わりました。
その後は月次処理など。
夜にセミナー受講。

【イクメン日記】
修学旅行を楽しみしている長男。
食事内容が気になる様子。
長男は何でも食べるので心配ないです。
次男のときが心配。。。

【一日一新】
とあるセミナー受講