値段だけで決めているものはそんなに無いと思ったけど

安ければいい、とにかく安いものを。
値段だけで決めているものってそんなに無いです。と思っていました。

とにかく安いものを選ぶ?

先日、とある本を読んでいたら「とにかく安いものを選ぶ」とありました。
考え方は人それぞれなのでそのような考えもあるだろうなと。
ふと、自分の場合はどうだろうと考えてしまいました。

値段だけで決めているものってそんなに無いかぁと。

安ければいい、だけでなくてある程度の金額以上でないと信用できないとも思っていました。
ですが・・・安くてもいいものもあるのかなと。

値段だけで決めているモノって

値段だけで決めているものってパッと思いつくのは・・・・服ですね。

私は服にまったく興味無いので着ることができればいいと思っています。
ここ数年買っているのはユニクロや無印良品とか。
純粋に値段だけかというとそうでもないですけど、値段が大きな割合を占めているのは間違いありません。

よく使うパソコンは値段だけで決めているわけではありません。
一番最初はコスパ重視でしたけど今は実際に使ってみて気に入ったので同じものを使っています。
一番安いもの、ある一定以上の金額のもの、など金額を基準にしていません。

よく使うものだとスマホ。
今使っているスマホはiPhone14。
値段で決めたわけではないです。もっと安いスマホはたくさんありますし。

予備スマホは値段で決めました。
アクオスwish2長期利用の割引やらなんやらで6,000円くらいで買えたので。

この記事を書きながら値段だけで買ったものなんて・・・と考えていたら意外とありました。
3COINSで買ったものですね。
3COINSスマホスタンド、PCスタンドなどなど。330円なら安い!と思って買いました。

そういえば少し前に買ったカメラのレンズも他と比べて安いから買ってみようと思ったのでした。
カメラのレンズef-s24mm

この記事を書く前は「値段だけで選んでいるものは無い」みたいな感じで書こうと思ったのですが、考えてみると意外とありました。。。

安いのは手に取るキッカケになるし魅力ですね。

ただ、自分が売る側になると安さを売りにはできません。
難しいところです。。

【編集後記】
昨日は申告書の作成と月次。
午後から次男の授業参観。
思ったよりたくさん来ていてビックリしました。

【イクメン日記】
授業参観で緊張していたようです。
声の大きな子、よく手を挙げる子、おとなしそうな子。
ウチは・・おとなしい子です。
家だと一番騒がしいのですが。

【一日一新】
とあるセミナー参加