「○○しか使えない」ことで逃していることもあるけど

一日現金だけで支払をしたら不便すぎました。
「○○しか使えない」は不便・・・と簡単には言いませんけど。

色々使えた方が便利

先日、とある支払をするときに現金しか使えませんでした。
普段は使えるときにはできるだけスイカで支払っています。
私はスイカが一番使いやすいからです。

スマホは常に持っているので支払のときにスマホをかざすだけです。

現金しか使えないときは不便を感じます。
近所でスイカが使えるときには財布を持っていきません。
ちょっと遠出したり知らないところに行くときは財布を持っていきますけど出来るだけスイカで支払います。

Paypayなどはあまり使いませんけど使えた方が便利ですね。

この日は現金しか使えないことが多く不便を感じました。。

○○しか使えない

現金しか使えないなんて不便だな。
多分もう行かないな。
と感じました。
現金の画像

でも、ふと思ったのは私も同じことをしているよなぁと。

依頼はHPでしか受けていません。
電話での依頼は受けていませんし、電話での相談も受けていません。
最初のコンタクトはHPだけしか方法がないわけです。

「不便だからやめよう」と思われたこともあるはずですよね。

実際に「まずは電話で」の問い合わせに対して電話相談を受けていない旨を伝えたらそのまま連絡がなかったこともあります。

仕事を逃している、チャンスを逃しているとも見えるでしょう。
代わりに得ているものもあります。

私にとっては得ていることの方が大きいと感じているので今のスタイルを変えるつもりはありません。

もっとお金・もっと仕事となると話は変わってくるでしょうけどね。
今のところそのような考えはありません。

絞れば絞るほど逃すものも多くなりますけど、代わりに得るものも大きくなるかなと。

【編集後記】
昨日は申告書の作成。
その後はいつものカフェでブログと執筆。
パソコンにペンを挟んだまま気づかず閉めてしまい・・・画面が破損。
ショックです・・・・・。

【イクメン日記】
ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3をやっています。
かなり苦戦しています。
めげずに何度もやり直して。

【一日一新】
クロユリ団地 序章