時間制限があるのもいいかも

古いパソコンはバッテリーが持ちません。
それもいいかも。

バッテリーが違う

最近新しいパソコンを買ったので外に持ち歩いています。
慌てて急遽買ったのでまだ不要かなと思っていたのですけど、やはり新しいパソコンはテンション上がるのでいいですね。
買って良かったです。

特にバッテリーの心配がなくなりました。

今まで使っていたパソコンは2時間持つかどうか。
心配で常に電源を持ち歩いていましたから。
新しいパソコンは2時間経ってもまだ70%くらいは残っています。

正直なところ私の使いかたでは性能の違いは感じられません。

一番違うのはバッテリーです。

時間制限でいいかも

古いパソコンはバッテリーが心配なだけで他は問題なく使えます。
この記事を買いているのは2018年に買ったパソコンで書いています。
inspiron13正直、私の使用用途ではまったく問題ありません。
本当に先月買ったばかりのパソコンと比べて処理能力の違いも無いように感じられます。
先月買ったパソコンと起動時間も変わらないですし。

違いはバッテリーだけですね。バッテリーだけ交換すればまだまだいけそう。
電源につないでいないと1時間持たないくらいです。

自宅で執筆をするときにはあえてこのパソコンを使っています。
時間制限があるから集中できるのです。
自宅なので電源を繋げばいいのですけど、それではダラダラしてしまうので。。。

私は自宅だとダラダラしてまったく集中できないので、あえて時間制限を設けるために電源をつないでいません。

さすがに外で電源を持っていかないのはリスクが高すぎますけど。。。

あえて追い込んで集中できるようにするのもありかなと。

 

それにしても、何度も書いているように古いパソコンも新しいパソコンも処理に違いが感じられないです。
ブログ、執筆がメインだからですね。
むしろ古いパソコンの方が画面が綺麗なので使いやすかったりも・・・。

【編集後記】
昨日はオフ。
朝は子供たちとテニス。
その後は近くをブラっと。
以前に利用したことのあるデカ盛りのお店がいつも売り切れで・・。
また挑戦してみようかなと。

【イクメン日記】
次男はサーテイーワンよりも自販機の17の方が好きです。
チョコ好きなのですがアイスはバニラがいいようで。
長男はサーテイーワンの方が好き。

【一日一新】
スタバ 珈琲豆