AdSenseから「広告配信を制限しました」とメールが来たけど放置

Google AdSenseから「広告配信を制限しました」とメールが。
気にせず何もしていません。

Google AdSense

このブログにはGoogle AdSenseを貼っています。
サイトを訪れてくれた人に関連した広告がでるものです。
広告収入になるものですね。

一時期はかなり大きな金額(私にとっては)の収入がありました。

ブログのアクセスが一番多かった時期だと税理士の顧問料1か月分以上ありましたから。
今ではアクセス数が落ちていることもありそれほどありません。

そのGoogle AdSenseから「広告配信を制限しました」とメールが届きました。
確認してみると確かに広告が表示されていません。
表示されていないので広告収入は無くなりますね。

無いよりは・・と思うけど

収入ですからね、無いよりはあった方がいいのは間違いないです。
ブログからの収入になるので、それこそ何もしなくても(更新はしますけど)収入になるわけですし。

でも一時期から広告収入には頼らないようにしています。

独立してから作ったHPにはGoogle AdSenseは貼っていません。
HPもそれなりにアクセスがあったのでそれなりの広告収入にはなったと思うのですがやっていません。

理由は、自分の商品を売るためです。
Google AdSenseはその人にあった広告が出ますので、税理士を探している人には税理士を探すための広告がでるでしょう。

せっかく自分のHPを訪れてくれたのに他の税理士の広告が出ていたら嫌ですよね。

それに広告が無いほうがスッキリしていて見やすいしいいかも。

広告収入が大きければ余裕な態度ではいられないのかもしれませんけど、今の私の状態では「別にいいや」と。
何が原因かもわかりませんし、ひとまず放置します。

自然に解消すればいいですし解消しなくてもまぁいいかな。
対策するのに時間もかかりますし何をしていいのかもわかりませんから。

自分の商品を売ることだけはしっかりと。
アドセンスだけ、○○だけ、に頼らないようにしたいものです。
(出来ていないのですけど・・・)

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
大きな問題なく早めに終われそうです。
書店によって気になっていた本を買って帰宅。

【イクメン日記】
次男はマリオのゲームの新作が待ちきれない様子。
いつも話をしてきます。
長男はゲームの話はあまりしません。。。してほしいですけど。

【一日一新】
モリバコーヒー