1時間待てない?空き時間があったらやることを考えておく

一時間時間があったらカフェに入って待つことができます。
時間があったらやることを考えておきたいものです。

待ち時間

いつも子供の算盤に付き添っています。
算盤をやっている間にずっと見ているわけではなく外で待っています。
一時間、振替があるときは二時間のこともあります。

大抵はカフェに入って仕事します。

ブログ、執筆、メール返信などなど。
一時間のことが多いのでブログとHPと執筆をやっていたらあっという間です。
二時間のときも時間が余るようなことはあまりないです。
パソコンの画像

時間があれば何記事も書けますし。

待ち時間があるときにやること

待ち時間、隙間時間が出来たときにやることは決めておきたいですね。

私の場合はブログと読書。
平日は常にパソコンを持ち歩いているのでブログや執筆を進めます。
さらに時間があるときにはスマホで電子書籍を読んでいます。

さすがにこれでやることが無いなんてことにはなりません。

電子書籍は積読になってしまっていて何冊も未読状態ですから。。。

週に2回子供の算盤付き添いがあります。
その時間は私にとって貴重な時間。
ブログ特にHPの更新はこの待ち時間にかなり書いています。

たぶん、数時間くらいの待ち時間でも大丈夫。

でもやることが無いとちょっとの待ち時間でも苦痛ですよね。
一時間どころか数十分も待てないですよね。

予期していない空き時間ができたときに何をするのか、何をやるのか。
時間があったらやることを考えておきたいものです。

スマホがあれば読書はできますからね。
最悪スマホがあれば出来ることは考えておきたいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中は子供たちと自宅でゆっくりと。
午後は算盤の付き添い。
待ち時間にブログや執筆など。

【イクメン日記】
くにおくんのドッチボールで盛り上がっています。
二人とも上手くなってきていい勝負。

【一日一新】
テニス クラウドファンディング