始めるまでの手間をなくすように

何かをやろうと思ったときにはすぐに始められるようにしておかないと続きません。
サッと取り出せるようにしておくことが大切ですね。

始めるまでの時間

私は何かを始めるときは手間をなくさないとできません。
サッと始められることが大切です。

すぐに始められるように

私は何かを継続することが苦手です。
よくこのブログが続いているなと自分でもびっくりしているくらいです。

筋トレに挑戦したことも何度もありますけど、、、続かずに終わりました。

掃除も苦手です。
整理整頓しなければ、と思うのですけどなかなか続けてできませんね。
ジョギングもたまにしかできませんし。

何かを継続している人って本当にすごいです。

サッとできるように

継続することが苦手な私ですが少し続けてできているのが掃き掃除です。
少し前に買った無印良品の箒が使いやすくて掃除は続ける事ができています。

何よりいいのはサッと取り出せるからです。
無印良品のほうき

私の部屋に立てかけてあるので掃除しようと思ったときにすぐに始められるのです。
今まではロボット掃除機を使わないといけないので面倒でした。
起動して掃除したい部分に操作しないといけませんでしたから。

本を読むのも同じですね。
読もうと思ったときにサッと読める状態でないとなかなか始められません。
スマホのkindle本電子書籍ならスマホでサッと読めます。
自宅の場合は近くに本を置くようにしています。

サボりがちな腹筋ローラー。
腹筋ローラーこれもすぐに取り出せるところに置いてあります。
そのおかげで何とかやっている状態。

カメラにも興味があります。
なかなか本格的にできないのはサッと取り出せないからかもしれません。
まず普段持ち歩くことが大変ですし、持ち歩いてもバッグからサッと取り出せませんし。

サッと取り出せるスマホに頼ってしまうのはそういうことなのでしょうね。

とはいえカメラはやってみたいので何とか頑張ろうかなと。。。

【編集後記】
昨日は申告書作成、月次。
お昼からカフェでブログとHPなどの更新。
Amazonのセールで買い物も。

【イクメン日記】
次男はCMやラジオをすぐ覚えます。
ラジオを真似していてビックリすることもあります。
長男はそれほど・・・。

【一日一新】
とあるチケット購入