土日はパソコンを持ち歩くことが減った

土日はパソコンを持ち歩かない日が増えてきました。
荷物が減って快適です。

パソコンを持ち歩く

ブログを始めてから常にパソコンを持ち歩いていました。
平日、休日かかわらず常にバッグに入れていました。
持ち歩いていても使わない日もあります。

特に休日は使わないことが多いです。

休日は家族で出かけることが多いので外でパソコンを触る機会があまりないのです。
出かける前や帰宅後にブログの更新をしますけど外出先でパソコンを広げるのは稀。

休日は持ち歩かない

少し前からパソコンを持ち歩かないことに挑戦しています。
スマホと外付けキーボードだけでやっていけないかなと。

ここ最近の休日はずっとこれだけしか持ち歩いていません。
iClever折りたたみキーボード今のところまったく問題ありません。

キーボードは折り畳みで小さく、バッグの中に入れても全く場所を取らないので非常に楽です。
ただ、正直なところ小さいので打ちにくいです。
ようやく慣れてはきましたけど打ち間違いも多く・・・。

それでも軽さ・小さいのは正義ですね。
私にとってはこっちの方がいいです、休日は。

→ iClever キーボード 折り畳み

打合せのあるときはもちろん平日は今でもパソコンを持ち歩いています。
当然ながらパソコンの方が圧倒的に便利ではやいからです。
文字入力は絶対にパソコンの方がはやい。

パソコンの画像

そもそも休日に仕事は

そもそも今まで休日にパソコンを持ち歩いていたことがおかしいんですよね。
ブログの更新はするにしても、それ以外の仕事はしないようにしているわけですから。

休日は家族と出かけることが多いので空き時間はほとんどありません。
パソコンを使う時間がないことも多いのです。
であれば、いらないわけですよね。

私は休日にパソコンを持ち歩く必要はない。

休日、出先など関係なく仕事をするのであればパソコンがあった方がいいでしょう。
スマホでできるとはいっても圧倒的にパソコンの方がはやいでしょうから。

自分にとってどんなスタイルがいいのかは考えておきたいですね。

私も今は「休日にパソコンはいらない」となりましたけどまた変わるかもしれませんし。

そもそも・・・折り畳みキーボードさえ使わないこともありますからね。

 

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
朝は子供とテニス。
そのあとは近くをブラっと。
夕方には義父母が来てくれて散髪など。

【イクメン日記】
長男は久しぶりにじいじ・ばあばと会えて嬉しかったみたい。
夏休みには泊まりにいければいいのですが・・・。
次男だけならいつでもいけるのですけど一人より二人の方がいいみたいで。

【一日一新】
無印良品 ルームサンダル鼻緒