漫画は途中で飽きてしまうクセがあることがわかった

途中までしか買っていない漫画がたくさんあります。
途中で飽きてしまうことに気づきました。

漫画はKindle

漫画が好きで読んでいます。
読んでいるのはキン肉マン、ドラゴンボール超などなど。
昔に読んでいた漫画が今も連載されているのはうれしいものです。

漫画を読むのはほとんどが電子書籍のKindleです。
るろうに剣心の漫画何より保管場所が必要ありませんからね。
それに漫画を読んでいることがバレません。

飽きてしまう

先日、妻も漫画が読みたいというので妻のスマホにもkindleを入れました。
当然、私が買った本が表示されます。
ホラー小説ばかりなのはひかれたかもしれません。
(変な本は買ってないはずなので大丈夫かなと・・・。

妻は漫画が読みたいようでkindleで漫画を探していました。
それで言われたのが中途半端なものばかりだと。

まだ連載が続ているのに途中までしか買っていないものが多い、というのです。

確かに思い当たるところがあります。
スパイファミリーも最初は面白いと思って買っていましたけど確か6巻か7巻くらいで止まっています。。。

マイホームヒーローも面白くてまとめて数巻買った記憶がありますがこれも確か7巻8巻まで。。。
この記事の執筆時点で21巻まで出ているみたい・・・。

こんな感じで数巻しか買っていない漫画が多いんですよね。
妻に言われて気づきました。

好きな漫画は続けて買っているからとまっている漫画が多いとは思っていなかったのです。
進撃の巨人などは全巻そろっていますし。
進撃の巨人キン肉マン、ドラゴンボール超などは今でも発売日にちゃんと買っていますから。

いろいろ読んでみるのはいいかなと考えています。
それでハマる面白い漫画が見つかるかもしれませんし。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中は図書館。
午後から子供の算盤に。
待ち時間にブログなどを。

【イクメン日記】
算盤教室の近くにまだマリオの一番くじが売っていました。
ラストワンを狙いたいところですがまだまだ残っていて。。。

【一日一新】
新松戸 マクドナルド