ブログを始めて9年。

ブログを始めたのは2014年6月3日。
丸9年が経ちました。

ブログを始めた

このブログを始めたのは2014年6月3日です。
今日は2023年6月3日なのでちょうど9年です。
9年も続けているなんて自分でもビックリです。

ブログを始めた日の写真を探してみるとまったくありませんでした。
今では毎日何かしらネタのための写真を撮っているのですが・・・。
当時は次男が生まれたばかりで0歳。
次男の画像

やめることを考えて始めたわけではありませんけど
正直ここまで続いているとは思いませんでした。

何となく営業できればいいなと思って始めたブログが今ではなくてはならないものになりました。

人生が変わった

大げさではなく本当に人生が変わりました。

独立できたのは間違いなくブログのおかげです。
独立前からブログを始めていたのがよかったですね。おそらくブログをやっていなかったら独立に踏み切れていなかったでしょうから。
今も不満を抱えながら勤務していたかもしれません。

独立できたのは大きな人生の転機です。
独立後にホームページで営業できていたのもブログを続けていたからです。

出版できたのもブログで書くことに慣れていたからでもあります。
自分の本

こんなに人生に大きな影響があるとは・・・。

始めた当時とは位置づけは変わりましたけどね。
始めたときは営業のことばかりしか考えていませんでしたけど、今では趣味のようになっています。
続けている理由は「楽しいから」が一番です。

これから先、これほど自分の人生に大きな影響があるものってどれくらいありますかね。

今の自分があるのはブログのおかげなのは間違いありません。
これからも可能な限り続けていきたいです。

【編集後記】
昨日も決算を中心に。
それほど雨が強くなかったのでランチは外。
でも次男のお迎えでびしょ濡れになってしまいました。

【イクメン日記】
長男はそこまで雨が強くないときに帰ってこれました。
次男はお迎えだったのですが一番雨が強いときになってしまって・・・。
靴がずぶ濡れで乾くかどうか。

【一日一新】
スタバ モバイルオーダーでワンモアコーヒー