リピートするお店やサービスを見つけたい

何度も利用する・通うお店やサービスを見つけたいです。
お気に入りの場所も。

時計

1か月くらい前に時計を修理しました。
普段使っているのはHuaweiのスマートウォッチですが、それとは別にもう一つ持っています。
社会人になってすぐに購入したもの。

オメガの時計

使用機会は減りましたけど思い入れがあるのでこれからも使っていきたいと考えています。
この時計は手巻きですので毎日巻いていました。
それがある日からゼンマイが巻ききらないというか、いつまで経っても巻き終わらないようになってしまいました。

調べてみるとどうやらゼンマイが切れてしまっているようでした・・。

時計修理

使い続けたいのですぐに修理に出すことにしました。
修理を依頼したのは以前に利用したことがある千年堂です。
時計修理の千年堂
以前はオーバーホールをお願いしました。
会ったり電話でのやり取りが一切なく対応も早かったのでまた利用してみようと思ったのです。

今回はゴールデンウィークを挟んでしまったので少し時間がかかりましたが無事に修理が終わり届きました。
オメガの時計メールでのやり取りもレスポンスが早くよかったです。
また修理などがあれば利用したいです。

リピートするお店

今回の時計修理のように何かあったときにパッと思い浮かぶお店やサービスをたくさん持っておきたいなと感じました。

わかりやすいのは食事ですね。
カレーならあそこ、焼肉ならそこ、寿司なら・・とそれぞれお気に入りのお店を知っておく。
同じようにカフェ、マッサージ、散髪、修理関係などなど。

何かあったときに「ここ」と思いつくお店やサービスがあると何となく人生が充実しそうな気がします。
それを発見するためには新しいことを体験しないといけません。

「試しにやってみようかな」からお気に入りが見つかるかもしれませんね。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
問題なく終わりそうです。
自宅に戻ったところでカギを忘れていたり。
色々あった一日でした。

【イクメン日記】
長男はプール清掃だったみたい。
かなり疲れたようです。
でもプールは楽しみなようで。

【一日一新】
登戸駅 ドトール