いまだにブログが表示されないエラーで焦る

ブログが表示されなくなり焦りました。
いまだに焦ります。

ブログが表示されない

先日、ブログを更新しようと思って管理画面にログインしようとしたらエラーが出てしまいました。
ブログを表示させようとしても同じエラーが出てダメ。
試しにHPもやっていると同じようにダメ。

PCではなくスマホでログインを試みてもダメ。

ブログとHPは同じサーバーを使っているのでそっちのエラーかと思って調べてみると何も出ていません。
となると・・・私だけの問題。
ブログの画像

自分だけの問題となると本当に困りますね。
待っていてもダメですし自分で解決しないといけないので・・・。

容量オーバーが原因

出て来たエラーメッセージを検索してみるとアクセス過多のときに出るもののようです。
そんなはずないだろうと思って色々と調べてみると・・・サーバーの容量オーバーが原因でした。
いま契約しているプランだと400GBまで使えます。

今回は400GBをフルに使っている状態になってしまっていました。

ブログとHPの2つを運営しているとしてもいくら何でもそんなに使う?と思いつつもひとまずプランのアップグレード手続きをしました。
ただ・・アップグレードが反映されるのは来月から。

ひとまずファイルマネージャーでいらないデータを削除することにしました。

確認してみるとバックアップデータが大量に・・・・・・。
心配で頻繁にバックアップするように設定してしまっていたのですね。
それが2つのサイト分ですからかなり大量にありました。

一つずつ確認しながら削除すると無事にエラーは解決されました。

バックアップの設定も変更。
ブログを始めてもう9年くらいになりますけどいまだにエラーが出ると焦ります。

ブログとHPでしか営業していないのでこれらがダメになると・・・。

今回は単純にデータ容量オーバーが原因。
気を付けていれば防げたことなので今後は注意したいです。。。
エラーは精神的にツライです。

【編集後記】
昨日は税務調査の対応。
朝にブログが表示されていないことに気づきその対応も。
夕方に子供の算盤付き添い。

【イクメン日記】
算盤が壊れてしまっていたようです。
もうだいぶ使っているので仕方ないです。
長く続けるなら買い替えた方がいいみたいですがどうするか・・・。

【一日一新】
サーバーファイルマネージャー データ削除