無印良品の「掃除用品システム ほうき」が便利!サッと取り出せるのがいい

少し前に無印良品のほうきを買いました。
便利です。

掃除機

掃除機は2つ持っています。
ロボット掃除機と普通のもの。
いつもはロボット掃除機に任せてしまっています。

使っているのはAnkerのEufyです。ロボット掃除機Eufy1か月くらい前にバッテリーエラーが出てしまい焦りましたが、保証期間中だったので無償でバッテリー交換してもらえました。

ロボット掃除機は便利ですね。

通り道を作る

ロボット掃除機が便利なのは間違いないのですが、不便に感じるところもあります。
何といっても「通り道」を作っておかないといけないことです。

ウチが使っているものは紐などの障害物は避けてくれませんので巻き込んで止まってしまうことがあります。
更には段差にハマって動けなくなってしまうことも。

紐など絡まってしまうものは片付けておくにしても段差は仕様がないです。。。段差も平気なモデルを買えばいいのでしょうけど・・・。

箒を購入

ロボット掃除機が通りにくいところを掃除するためにほうきを買いました。
キッカケは「和の習慣」を読んだから。
これからの暮らしにちょうどいい。楽しく続けられる和の習慣70この本にほうきが紹介されていて気になり出してすぐ買いました。

いくつか見て買ったのは無印良品。
無印良品ほうきポールの先端を取り換えればモップなどにも出来るので便利かなと思って買いました。

実際、便利だったのですが先端を取り換えられるからではなく「サッと取り出してすぐ掃除できる」からです。

廊下をちょっと掃除したいときにわざわざロボット掃除機を起動するのも面倒。
サッと取り出してほうきで掃けばすぐ終わります。

ちょっとしたことなのですけどこれが本当に便利。

長さを調節できるので腰を屈めたりすることなく使うこともできます。
無印良品ほうき

先端のほうきとポールを合わせても2,000円しなかったと思います。
ホントに買ってよかったです。

次はモップを買ってみようかなと。

【編集後記】
昨日は申告書の作成を中心に。
コロコロの発売日だったのでその購入も。
今回は合体本らしくものすごく暑く・・・。

【イクメン日記】
次男も長男の影響で進撃の巨人を観るようになりました。
二人でそれぞれタブレットをもって観ています。
ストーリーはよくわからないみたいですけど楽しめているようで。

【一日一新】
iClever キーボード