スーパーマリオくんスペシャルセレクションに大喜び

スーパーマリオくんのスペシャルセレクション。
かなり楽しんで読んでいるみたいです。

スーパーマリオくん

次男は大のマリオ好き。
ゲームは当然ながら映画も観ましたしYouTubeでも観ています。
マンガも。

マンガはスーパーマリオくんです。
ハマりだしてからコツコツ集めて全巻揃えました。
保管場所が大変で私の本を処分したりして何とか収納できています。

今日現在で59巻。
私が子供の頃からやっている印象だったので調べてみるとこの記事の執筆時点で連載33年目だとか。

どこまで増えるのか、いつまで保管しておくのかわかりません。
次男が好きなうちは保管しておいてあげたいです。

スペシャルセレクション

そのスーパーマリオくんのスペシャルセレクションが出たので買いました。
スーパーマリオくんスペシャルセレクション

2冊目の傑作選です。
1冊目も持っています。

・32年前の誌面を再現した、コロコロコミック初読み切り掲載時のエピソード
・沢田先生本人による珠玉の厳選エピソード
・いままでコミックスに収録されてこなかった幻のエピソード
・コロコロ作家の方々や著名人の方々から沢田先生へのメッセージ
・32年前のふろくを完全再現した復刻ステッカー

これら全てが大ボリュームで詰めこまれた、『スーパーマリオくん』史上最も贅沢な1冊です!

史上最も贅沢な1冊、とあるので即予約。

ステッカーもありました。
スーパーマリオくんスペシャルセレクション

当時のコロコロに収録されていたままのような感じです。
スーパーマリオくんスペシャルセレクション
私もおそらく読んだことがあるとは思うのですがまったく覚えていません。

買って数日ですが次男はもう何度も読み返しています。
喜んでくれてよかったです。

→ スーパーマリオくん スペシャルセレクション 

 

【編集後記】
昨日は執筆を中心に。
午前中にためてしまった自分の経理や仕事。
お昼くらいからカフェ。
夕方に長男と公園に。

【イクメン日記】
連休で喜んでいますが、それほど嬉しくなさそうな二人。
宿題が多いからです。
長男は外出したがりますが次男は家にいたいと・・・。

【一日一新】
コンパクトパワーアダプターCA-PS700