カフェで注文するのは待たなくていい珈琲が多い

カフェによく行きます。
注文するのはほとんどが珈琲です。

待たずに済むからです。

カフェで仕事

ちょくちょくカフェに行きます。
この記事もお気に入りのカフェで書いています。
カフェに行くのは気分転換のためです。

事務所や自宅で仕事をしているとどうしてもダラダラしてしまいますし、特に午後は集中力が著しく落ちます。
ひどいときは眠くてどうしようもなくなることも。

近くに良いカフェができたのはラッキーでした。
スタークコーヒーの画像スタバもあるのですけど少し歩きますので不便。

注文するのは珈琲

カフェで注文するのはほとんどが珈琲です。
アイスよりホットが好きなのでホット珈琲ばかり。
珈琲以外が嫌いなわけではありません。

珈琲を注文するのは早く出て来るから。

珈琲だと会計をすませばその場で出してくれることが多いですよね。
それが良いのです。
珈琲の画像
スタバは今はモバイルオーダーしかしませんけど以前はレジで注文していました。
珈琲は注文してすぐに出してくれます。
仕事で行くときだけでなく休日に家族でカフェに行くこともありますけど、そのときも大抵は珈琲です。

単純に珈琲が好きなのですけどすぐに出してくれるのが大きいですね。

この前の休日に家族でスタバに行きました。
私はモバイルオーダーで珈琲を注文。
妻はレジで紅茶を注文していました。

妻が席に戻ってくるまえに私はほとんど飲み終えているような状態。
スタバでパソコンの画像

マクドナルドに行くことも増えましたけど大抵は珈琲です。先日、珍しくコーヒーゼリーパフェを注文しました。どうしても食べたくて。
コーヒーゼリーパフェ

注文したいものがあるときは別ですけどほとんどが珈琲です。
わずかな時間の差かもしれませんけど積み重ねが大きいかなと。

普段あまり時間の効率化について考えていないのになぜか珈琲にはこだわってしまいます。
自分でも謎です・・・。
他のことでもこれくらい時間の効率化を意識できればいいのですが。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
長男は夕方にテニスの振替を入れていたのですが電車が止まり・・。
急遽、車で送迎。

【イクメン日記】
長男はお金さえあれば一人で電車に乗ってどこでも行けます。
次男はいま9歳。
長男が9歳のときと比べても次男は・・・。
その代わり次男の方が笑わせてくれます。

【一日一新】
一眼レフをWEBカメラ